中国地方秘境線乗り潰しの旅(3日目)

ゆっくり目の9時過ぎチェックアウト。

工事中の三次駅から、

今日も宇河センセのポスターに見送られて出発です。

9:57発の石見川本行きで三江線を行きます。因みにこれより早い便は5:48。そこまでの無理は致しません。


江の川沿いを走る為、見た感じ割と開けているのですが、川幅が広いだけで何にもありません。

後、すんごい川縁の崖をギリギリで走ってます。乗ってるとそんなに分からない気がしますが、外から見たらえらい事に成ってる筈です。

一日三本しか止まらない長谷駅は見事にスルー。そして乗る事、一時間一寸で


かの有名な「宇都井」駅到着。運転手も分かってて、暫く車輛を止めてくれます。

その先の潮(否・艦これ)駅では桜が見事でした。
更に揺られて中継地点ともいえる石見川本到着。此処から、どうしても行きたかった所が有るのでタクシー乗車(本当は歩いて行こうと思ってたが、乗換がヤバそうなので止むを得ず)。

やってきました「コインレストランかわもと」。目的は勿論自販機うどんとらーめんですよ。

これで

これも。大満足です(喰いすぎ)

小一時間時間を潰し、最寄り駅の鹿賀駅から再度三江線で江津を目指します。

14:48江津駅到着。そのまま、15:12発の三次行きに折り返して乗車。

やっぱり江の川が広い分、窮屈感は無いですね。江津の手前辺りから、この旅で初めて青空見ましたよw
三次到着は16:47。ドラックストアで酒とか買ってチェックイン。明日は朝の内は13年ぶりの三次市内観光。午後からは、芸備線攻めますよー。

投稿者: ikariya

明日、いかりや。 93~03年まで成人向け漫画雑誌「漫画ホットミルク」「漫画ばんがいち」「コミックメガキューブ」の読者コーナーに投稿していた元・ハガキ投稿者。漫画ホットミルク読者集会「愛宴」の幹事も長らく務めておりました…...まだ「おります」かもしれません。同人活動も碇屋工房にて97年~現在まで続いております。好きなものに関してはこちら参照で。