二泊三日、島根・鳥取の旅(其の6)

二泊三日、島根・鳥取の旅(其の5)からの続きです。

第六目標、鳥取砂丘行くよ(オマケあり)

先ずは展望台から砂丘を一望。此処から見ると大した事無いように見えるので、

ゴンドラ使って下に降りて行きます。



大した事有りました。なんじゃこりゃ。

どーんと広がる砂地。そそり立つ砂の壁。後、夏なので灼熱。うむ、取敢えず砂丘は夏に来ちゃ如何ん事は学習した(因みに砂の壁はあえて敢えて登りました・・・二度と御免だけど)。


なんか日本離れした風景でしたなぁ・・・と、丘を登り切り日本海を眺めながら思う。堪能したー、と言うよりは暑さに耐えかねて、砂丘離脱。バスの時間まで土産物屋で梨カルピスに梨ソフトクリームを喰って体を冷まします。と、土産を買う時間と場所が如何も此処しかなさそうなので、此処で土産物もゲット。

バスが来たので、鳥取港周りに成りますが、此れに乗って駅まで帰ります・・・・と、鳥取港に珍しモノが。


「護衛艦やん、あの後ろ姿はしらね型っぽいけど、どっちだ! うぁ、これ知ってたら予定に組み込んだのに」と今更行っても仕方が無し。取敢えず揺れるバスから写真だけ。そのまま、ぐるっと回って鳥取駅に着(後で調べたら「くらま」だったみたいです)。

切符買って12:47発の普通に乗車。今回の最終目的地、若桜鉄道若桜駅へ向かいます。

投稿者: ikariya

明日、いかりや。 93~03年まで成人向け漫画雑誌「漫画ホットミルク」「漫画ばんがいち」「コミックメガキューブ」の読者コーナーに投稿していた元・ハガキ投稿者。漫画ホットミルク読者集会「愛宴」の幹事も長らく務めておりました…...まだ「おります」かもしれません。同人活動も碇屋工房にて97年~現在まで続いております。好きなものに関してはこちら参照で。