ジャガイモぐつぐつ 煮ています。明日のお弁当用に。 今朝から、昼飯用の弁当を暫く自分で作ろうかと思って実践。今日は、ピーマンと竹輪の甘辛煮と玉子焼きは自作で、肉団子はレトルトで弁当完成。明日はジャガイモの煮っ転がしと出来合いの安物シュウマイをおかずにと考え中。まぁ、大学時代はずっと弁当作ってガッコに行ってた位なので、別に出来なくは無かったり。簡単な下準備さえしておけば、朝数分早く起きるだけで準備も済むしなぁ。