一期一会

うぁ、たかが1時間バスケ位でこの筋肉痛は有るまいに。つー位痛いです。運動不足には覿面ですな。

で、昨日HPをアップした後に自分の所のBBSを見てみると、
何と元・投稿者、澤乃井氏の書き込みが有って吃驚
直接のご面識は無いのですが、おいらなんかより遥かに上手なイラスト投稿者さんで、
実際、かなり恐縮してしまったり(笑

いや、でも、こういう、昔あった繋がりが、また出てくるというのは、僕ら世代からしても
何だか嬉しいですね。ネットのこゆ所は良いですね。いや本当に。
まだそんな年じゃ無ぇだろと言うツッコミも有りそうですが

内膝がくがく

久し振りにバスケなどやって見たのだが、流石に後二月で30だけの事は有るなぁ。足が直ぐ動かなくなるのは、まぁ、何となく判るのだがシュートは入らないのが・・・自信の有る2~3m位離れてからのシュートやロングシュートが悉く外れるのは正直、結構悔しかったり。偶には動かさんと行かんね。いやはや。

M-1氏にも言われて居たので、漸くweb野球部更新。一寸短期集中連載気味でやろうかなと

宇野千代

件の(と、言っても一部の人にとってだが)山口県観光パンフに乗っていた、中原中也、種田山頭火、金子みすゞと、後、もう一人。よくよく見るとちゃんとパンフに書いていました。宇野千代って。うむ、岩国出身だったのか・・・。

最近の飲酒

焼酎割り作って呑んでいます。ええ、炭酸水+シークヮーサー+林檎酢(甘口)で。
「健康的に酒」つー気は更々無いのだが、何気に中身が健康的。
いや何、ただ、林檎酢だけだと甘くなりすぎるのでシークヮーサーを足してみただけ。
どっかで聞いたんだが檸檬は二日酔い予防にもなるらしいし。

とは言え、一人で其処までは飲まんけどねぇ。いやはや。

いや、だから

「揉め事の無い~」ってお願いしたんだけどね。やっぱ、無理なんですか俺の人生。まぁこの件、正確には俺の人生じゃ無いんで、好きにすりゃ良いんですが、とばっちりは食う訳で。しかし普通「嫁と離婚れたから、家を出された。住まわせてくれ」つー男を信用するかね。どー考えて「もろくでもねぇ」系なんだが、自分の事になると見えなくなるんでしょうね。しっかりしてくれ、バツ1、シングルマザーの人。もういい大人なんだから…

つー感じで、相変わらず心臓に悪い身内が居ます(苦笑)。が、俺も鬼っ子なんで、アレですが(汗

HP更新しました。TOP絵は敢て「ねこきっさ」から。いや、萌えるじゃないですか、身長150cm以下でB75で敬称は「先輩」てのは。ルーシア先輩萌。後、昨日都内のイベントでうちの本を買ってくださった方、有難う御座いました。何とか、無事にイベントも終わった様で何より。次はみやこめっせの「袴神宮」か。一応、新刊予定なんですが、未だ真っ白。そろそろ手ぇ付けないとね。

追・岡本喜八監督のご冥福を謹んでお祈りいたします。でもまぁ大往生ですねぇ。

其れっぽい話を

ええっと、偶には家のHPらしい話を(笑

九時過ぎ位から地元の「ジュニア駅伝」が放映されて居たのだが、アンカーが丁度「女子中学生」の部だったらしく、ランニング姿の中学生が息も絶え絶えに画面の中央に飛び込んで来る訳ですよ、ええ。まぁ、当たりハズレはあるんですが(ヲイ

余談・最近そっち系に大人気ですよねー、石川佳純ちゃん。やっぱ、眼鏡っ娘小学生は強いのか。

濃いなぁ

キリンの「ファイア ゴールドラッシュ」のCM。つか、浅野忠信と寺島進つーのはCMじゃ勿体無いべ。と、思うほどの演技派且つ個性派俳優の揃い踏み。いや、かなり好きだけどねー二人とも。

祝・50000Hit

と、言う事で、此れも何時も見て頂ける皆様のお陰です。感謝感謝。

愛宴から戻って以来、一寸疲れが溜まって居た様で、ふらつく状態が1~2日続いたのですが、漸く回復。朝から、日曜のイベント用の荷作りをしたり、就職先提出の書類を書いたり、保証書を書いて頂いたり。保証書は、日頃からお世話に成っている方に書いて頂いたので、直接お会いしてお願い。等など、色々と所用をこなしている所にガッコから電話。「今日、共通試験だったんだけど・・・」・・・あはっ。すっかり記憶から抜け落ちていました(大汗)明日もやってくれるらしいですけどね。なんか、学校長からの説明もあったらしいけど、何も電話が入って来ない所を見ると、それ程変な話でも無かった模様。いや、今頃やってもアレなんですが。兎に角、不都合さえ出なけりゃ其れで良いですよ。もう、何にも期待しませんし(苦笑

疲れ果て、辿り着く

前日の9時43分のカルスト号で、朝の7時前に阿部野橋に到着。流石に行きよりは眠れたけども…朝の電車は通勤・通学ラッシュで殆ど座れもせず。車を取りにいって、一寸朝飯を取り、10時半に漸く帰宅。メールチェックだけを済まして、後は爆睡…この日は殆ど起きても居ねぇ。やっぱり、バスはいい加減止して置こう。特に帰り…仕事あったら確実に死んでる。

あっ、そういや、バレンタインデー(汗

大阪から愛を込めて

つ、事で既に大阪まで出てきています。一寸早め(17時半)に大阪まで出て、フラフラと日本橋散策。まぁ、虎とかわんだーらんどとか、その筋の人が回る所を一通り。殆ど散財しませんでしたが。いや、明日からが本番だし。此処で使ってもなにですし。しかし虎のポイントカードって、貰ってから、まだ今日を含めて2回しか使っていないんですが、なんか汚れが凄くって、リーダーに拒絶食らっていたり(汗