今日は夏コミの原稿描いていました

関東方面の面々は多分サンクリにでも行っているのだろう・・・、3年以上行って居ないなぁ。

あ~後、TOP更新しました。何時までも先月の載っけて居るのもナニなんで。まぁ、元絵は今年2月のイベントでカタログに寄稿した奴で、それに色付けただけなんですが。コミケもまだまだ2ヶ月先なんですがねぇ。あっと言う間に当日だったりするしな(苦笑

「身体強健、精神に異常なしだとよ」

@カイ=シデン(機動戦士ガンダムII 哀・戦士)

と、言う事で、病院いってきました。朝一で、前に見てもらった街医者に紹介状を書いて貰い、さぁ、地元の総合病院Kへ・・・と思ったら、循環器科の医師が午後からと言うことで、其れまで一寸時間潰しに、本屋やら百円ショップやら、ホームセンターやらをブラブラ。一時前に病院について、問診やら心電図やらレントゲンやらを撮り、長らく待って診察。更に、踏み台昇降運動後に心電図を撮ったり(心臓負荷心電図とか言うらしい)心臓のエコーを撮ったり(此れが、機械の先にローションなんか塗っているんで、くすぐったい。風俗の如く・笑)した結果・・・異常なしって事で。良かった良かった。まぁ、街医者が下手にニトロなんか渡すからややこしい話に成ったのですが。お陰で診察費が5000円オーバー。痛いやねぇ・・・此れで、胃炎説が濃厚になってきたの訳で、序に此れも調べておこうと予約。仕事の都合等を考えて、来週の土曜日に内視鏡を呑む予定。胃炎は以前もやっているからなぁ

しかし、相変わらず、病院と言うところは、矢鱈と待ち時間だけは長く出来ていて、診察・検査にはトータル30分も掛かっちゃ居まい…でも病院を出たのは13時に入って18時前
如何にか成らんものかね。ホンマに。

3度目

今年に入って早3度目の胸部痛発生。医師の指示通りにニトロ服用・・・したら、職場の看護士に怒られました。いや、まぁ、劇薬ですから不用意に使うなって話なんですが。でも、医師の指示通りなんですってばぁ~(汗

其れは兎も角、流石に略1ヶ月スパンで起こっている現象だけに頬って置くわけにも行かず、周りの同僚にも勧められるので、半ば強制的に(苦笑)明日は病院めぐりの予定。俺自身も一体何が原因かわからないんで、一寸みて頂こうかと。狭心症が一番バットパターンなのだが、他にも胃炎、ストレス性の痛み、昔の古傷等、考え付く要因は山ほど有るので難しい所。肋骨の古傷はこの時期痛む事は痛むのだが、痛む場所が違うので、除外出来るだろうけど。一番可能性の高いのは胃炎かなぁ。昔、潰瘍手前まで悪くした事があるのでねぇ・・・

因みに人生で初めて有給取りました。判子持っているのが昔の同僚なので提出は楽(笑

取敢えず、生きては居ますが

相変わらずの酷い肩こりが原因か、何時もながらに扁桃腺炎&口内炎。まだ、高熱が無いだけマシですが。医者に行く間も無いので、抗生物質も手に入らず、仕方が無いので手持ちのPLで炎症だけでも抑える。あと、薬局でエレキバンと栄養ドリンクも購入。でもエレキバン…効かないんだよなぁ、俺。

暫く停滞

すると思われ、マイHP。

いや、まぁ、少し位は弄るかも知れないけど、基本的には停滞させる方向で。
一寸、早いとは思うけども、とっとと夏コミモードに入っちまおうと思うのでねぇ。
出来れば7月上旬までに仕上げてね。早期割引なんかも利用したい所。
それだけじゃなく、これから地元の某協会の役員会も忙しくなってくるし、
体の方も無理は効かないので、騙したり、ドーピングしたりしながら〈笑〉、何とかカントカ。
乗り越えていけりゃ良いんですが、ねぇ。

メール、読まれました。

先月の日記にも書いた四国放送の長寿番組「あんたがたいしょう」。久々に聞いて懐かしかったり、偶々会員証が出てきたりしたので、久し振りに(と、言っても以前も1~2枚葉書を出しただけ)葉書・・・ならぬメールを出してみたりしたのですが、ええ、なんか、1発目で読まれていましたよ。やっぱ10年ぶり位と言うのは目を引くんでしょうか(汗
そういや、投稿そのものも久し振り。メガキューブは潰れる1~2号前ぐらいには既に出して居なかったしなぁ・・・。取敢えず「階段ばぁ無し」コーナー用のネタ繰るか。

ファーストクラス気分なプチトランク

せんだって、「グローブ・トロッターの鞄が欲しい」等と日記に書いたのだが、一番ちっちゃいユーリティー・ケースでも4万越えと、中々貧乏人には厳しい品物。故に一寸、目標を転換。「小さいトランク」の様な鞄であればOKと言う所まで妥協すれば、1万そこそこでありました。キュリアス*コレクタブルの「ファーストクラス気分」名前も其のまま「プチトランク」ダークブラウンの36cm。いや、まぁ、おっさんが使うには若干気が引けるのですがね。あれですよ、カラーがピンクのヴァージョンを、CMで使っている女の子が居ますから。ええ、アタックNo.1がオロナミンCのCMとかで

とは言え既に発注済み(ぇ

昨日の月読宴2にて

当サークルにて既刊を購入された参加者さまへ

今朝、売り子をして頂いていたM-1号氏からメールがありまして、下記の様な事が有ったそうです

〈以下略原文のまま〉
本を箱から出して並べた際ビニ-ルに入った見本誌を上に置いたのですが、2ヶ所間違って置かれていた箇所が有ったそうです・・・・。それに途中で気付いた木場氏が慌てて直してくれましたが、少なくとも始めの2~3人にはそのまま売ってしまったとか・・・・・(具体的にはFATE4コマ本の1と2が入れ替わってたそうです)

と、言うことがありましたので、もし買った本と違うと言う方が居られましたら、当方までご連絡下さい。送料当方負担で交換させていただきます。

とは言え、基本的にうちのサークルの売れ方って纏め買いなので、大丈夫だとは思うのですが。M-1氏も気にせんといて下さいませ。コッチも無理を言って居る訳ですから(汗

100にも乗ら無ぇ

先ずは、本日、月読宴2にて当サークルにお出での皆様、拙著をご購入いただいた皆様、有難う御座いました。また、僻地住まいのいかりやに代わり、何時も売り子をお願いしてしまっている、M-1号氏、新瀬空志氏、木場泰氏は今回もお手数をお掛けしてしまいまして、誠に申し訳ないです。本当に感謝です。

と、感謝している割には朝から元同僚らとボーリングに行ったりしている不届き者なのですが(大汗)実に8年ぶりにボールなんか握っちゃったもんだから、大変。スコアがグダグダです。ええ、100も行かず。まぁ、元々ボーリングは生まれてこの方数回位しかした事は無いのですが、でもグダグダには変わりなく。昼からは、市内まで出掛けて、一寸お買い物・・・ですが、東京に出張れない事を鑑みてもわかる通り、そんなに無駄使いが出来るような余裕が有る訳でもなく、「オリンパスペン-Fが¥38,000か~」等と指を咥えつつダラダラと眺めるだけ。結局買い物はユニクロで¥8,000程度。後は買っていなかった新刊の漫画を何冊か。余談だが何故か見知った顔に「ペンF」使いが多いのなぁ(塾長とか、それ程見知っては居ないけどホクト氏とか)あと、自動車税払ってきました。¥34,500。此れが無ければ東京にも行けたかなぁ・・・つか、風俗行かなきゃ行けたのか(其の前に、体力が東京行きを許さないと言う話もあるが

あ、後、夏コミですがD-43aって事らしいです。ええ。