「警部。自称・吟遊詩人とか言う変質者を逮捕しました!」 「なんだよ、其の自称は」
「いや、彼は女性の前で猥陳するさい「ほらほら此れが僕の――だ」と言いながら見せる事で有名でして」
「・・・・中原中也が草葉の影で泣くぞ、・・・ホンマに」
とか言う、腐ったネタが頭を過ぎっています。まぁ、昔、H・ヘッセで少年自慰SS描いた前科持ちですから。
つーか、この10年、頭ん中が殆ど変わって無ぇって事か・・・(w
カテゴリー: 日記・雑記
過眠症
給料日の前に
黙々と
今年は粉雪所の騒ぎじゃ無いが
1月17日の色んな出来事
先ずは、11年前の阪神・淡路大震災にて亡くなられた方々に哀悼の意を――。
本来は一番この話が取上げられるべきなのだが、いやはや。
>ライブドア
いや、まぁ、なんつーか、エンロン事件と同じ様な気がする。ベクトル的に(笑)。如何よ、堀江社長。成長の仕方も割りと良く似ているし(主業務「M&A」―大学時代散々ゼミで事例のレジメ作ったよ・笑)そのスキャンダルが経済に及ぼした影響も似ている。末路は如何でしょ。エンロンは破綻しましたが。ねぇ。
>小嶋社長証人喚問
仕事に行くぎりぎりまで国会中継は見ていたけど、やっぱ、馬淵資料の破壊力は他質問者を圧倒。それでこそ野党(藁)。つか、安部晋三の名前が出てきたのは、自民党にとっても痛い所。堀江の件といい、選挙前じゃなくって良かったね、小泉さん。此れが選挙前なら郵政もぶっ飛んだかも。しかし、事、耐震偽装の件ではだんまりを決められてしまったのは頂けない話でもある。
>宮崎勉
長すぎ。此れ意外に何が有る。
ここ、最近のヘヴィーローテ
続、エール
エール(上面発酵)
今日はお休み。何だかんだで12時近くまで眠ってしまう。やっぱ前の日の睡眠時間3時間の影響か。昼からぼちぼち原稿を進め、4時過ぎから市内へ買い物に出かける。最初はケーズデンキ。プリンタのインクと折角DVDを購入したのでバックアップ用にとDVD-RWを購入。その後、昔に比べ遥かにおしゃれに変身した市内のパン屋さんに。フォカッチャを買ってレジに向うと――何故かレジ脇にバス・ペールエールが。久々に買ってみる。フォカッチャ摘みにペールエールか。うむ、何か違う気もするが(笑)プチリッチな気分だ。合計併せて360円ちょい。安い贅沢。
そう言えば以前、萩で維新ビールを購入して以来のペールエール。中也ビールにもペールエールが有ったが、やり易いのか? 上面発酵。両ビールとも残りの種類もスタウトやらヴァイツェンだった筈だし。因みに俗に言う「ラガー」とは下面発酵の事らしい。無学な俺には下面上面の製法的違いは皆目判らんけど。あと参考までに「ギネス」はスタウト、以前お気に入りだった「銀河高原ビール」はヴァイツェン。興味が有ったらテイスティングなどは如何でしょう。俺は味覚が死んできて、もう駄目ですが(w