1月17日の色んな出来事

先ずは、11年前の阪神・淡路大震災にて亡くなられた方々に哀悼の意を――。
本来は一番この話が取上げられるべきなのだが、いやはや。

>ライブドア
いや、まぁ、なんつーか、エンロン事件と同じ様な気がする。ベクトル的に(笑)。如何よ、堀江社長。成長の仕方も割りと良く似ているし(主業務「M&A」―大学時代散々ゼミで事例のレジメ作ったよ・笑)そのスキャンダルが経済に及ぼした影響も似ている。末路は如何でしょ。エンロンは破綻しましたが。ねぇ。

>小嶋社長証人喚問
仕事に行くぎりぎりまで国会中継は見ていたけど、やっぱ、馬淵資料の破壊力は他質問者を圧倒。それでこそ野党(藁)。つか、安部晋三の名前が出てきたのは、自民党にとっても痛い所。堀江の件といい、選挙前じゃなくって良かったね、小泉さん。此れが選挙前なら郵政もぶっ飛んだかも。しかし、事、耐震偽装の件ではだんまりを決められてしまったのは頂けない話でもある。

>宮崎勉
長すぎ。此れ意外に何が有る。

投稿者: ikariya

明日、いかりや。 93~03年まで成人向け漫画雑誌「漫画ホットミルク」「漫画ばんがいち」「コミックメガキューブ」の読者コーナーに投稿していた元・ハガキ投稿者。漫画ホットミルク読者集会「愛宴」の幹事も長らく務めておりました…...まだ「おります」かもしれません。同人活動も碇屋工房にて97年~現在まで続いております。好きなものに関してはこちら参照で。