今年は粉雪所の騒ぎじゃ無いが

「「あの曲とこの曲が同じに聞こえる―」とか言い出したらもうおっさんですよ」と去年か一昨年位に若い子達に言われてしまった事が有るのだが、聞こえてしまうものは聞こえてしまうので仕方が無い。例えばレミオロメンの「粉雪」なんかは何となく徳永英明の「love is all」と同じように聞こえたり。同じくレミオロメンの「蒼の世界」とスキマスイッチの「全力少年」とサンボマスターの「世界はそれを愛と呼ぶんだぜ」が同じに聞こえたりする。つーか聞えるんだから仕方が無い(笑
因みに「粉雪」は多分歌える。カラオケで歌ったためしは無いけど

投稿者: ikariya

明日、いかりや。 93~03年まで成人向け漫画雑誌「漫画ホットミルク」「漫画ばんがいち」「コミックメガキューブ」の読者コーナーに投稿していた元・ハガキ投稿者。漫画ホットミルク読者集会「愛宴」の幹事も長らく務めておりました…...まだ「おります」かもしれません。同人活動も碇屋工房にて97年~現在まで続いております。好きなものに関してはこちら参照で。