新世界紀行

夜勤明け、睡眠時間1時間半で家を出たのが3時半。駅から「くろしお」で天王寺駅に着いたのが5時半。こおべ領から「え、6時集合じゃないん?」と言う電話あり。あれ、言い忘れたか?待ち合わせは時間は6時45分、とその旨を伝えると、日本橋で時間を潰すとの事。地下鉄乗り換え、天王寺動物園で電車を待っていると、今度は天プラ氏からキャンセルの電話。んでもって恵比須駅到着。
最早、何度目になるかも解らない大阪愛宴。待ち合わせ場所の阪堺電気軌道恵比須駅には、既に御剣兄さんと卯月姐さんが先着していた。其の後、細谷氏、大ちゃんが、少し遅れてこおべ領がアメリカンドックを喰いながら登場。続いてせりさと氏、更に缶ビール片手に新瀬空志氏が到着。今回出欠も獲っていなかった事もあり、45分に成ったのでさっさと移動する。と、少し遅れて修羅宇っちから電話あり、場所を告げて合流する。
1次会は串かつ屋の「横綱」。「すぐ入れます」の言葉に騙され待たされる事15分。漸く3階座敷席にご案内。いやぁ、やっぱり本場の串かつ。まずまずのお味ですなぁ。宴も酣。結構飲み食いした割には一人頭4000円(卯月姐さんは送別会の意も込めて1次会は皆で奢りました♪)は、納得のお値段。此処で風邪気味の大ちゃんはご帰宅。
9時に店を出て次は今夜のお泊まりスパワールド。最上階のプール&スパゾーンが工事中と言うのが非常に残念だったが、代わりに一人頭500円の施設店舗割引券が貰えたのはラッキー。まずは皆でお風呂。やっぱ最高、ス・パ・ワ・-・ル・ド。広い風呂、露天風呂、アルコール抜きにはもってこい。入浴後はスパワー内の居酒屋に集合。11時前からだらだらだらだらと四方山話に花を咲かせる。途中、今回も諸事情で来れなかったプト塾長から電話あり。夜中の2時まで3時まで今日は終了。
最近はホントに徹夜が出来なくなったねぇ。つか夜勤(幹事込)明けが3人も居りゃな(苦笑

職場で頂きました

ええ、風邪を一寸(泣―)。つことで、此処三日程グダグダ。まぁ、仕事にはきっちり行っちゃぁ居たんですがね。
なんせ、2人急病で暫く来れず、もう一人は15付けで他所に移ると来たもんだから、中々休むに休めません。
そんな状態だったんで日記も暫くは書けなかった訳で。
しかし、何時の扁桃腺と違って「鼻が詰って、だるくって、熱っぽい」症状は何か変な感じ。
何時もは、急に熱が上がってぶっ倒れるパターンが多いだけにねぇ。いやはや。

「普通は考えませんよ」

言われましたが。ええ、アニメ版シャナの最終話でシャナが「あの二人と、あと・・吉田一美」と言う台詞を、吉田照実にしては如何か、等と素言って、新瀬氏に「普通は考えませんよ」とか言われるこの頃。なんか良く判らない所でだけ頭が回っている、そんな感じ。
まぁ、吉田なら豊彦でも良かったんだが、んな、髭面にお願いされる謂れも有るまい。
無論、そんな脳味噌故、過去にはFateで、セイバーの代わりに(クリス)セイボー(元・レッズ)が召還されて、エクスカリバーの代わりにコルクバットで戦うと言う、殆どの人置いてけぼりなネタとかも頭を過ったりしながら、今も生きている訳ですよ。

・・・何と無駄な(笑

で、メディアプレーヤーを買わずに

デジカメ買ってしまいました(汗)。
スナップを撮るなら携帯(210万画素)で十分なんで、必要無いかとは思ったんだが、私用で1台持っといた方が無難かと思う事象も有り購入。つか、やっぱりファインダー覗かんと落ち着かんYO。って事らしい、俺。
因みにモノはCanonのPowerShotA540。型落ち感はやや否めないですが、寧ろ、コレぐらいの重さが無いと不安な性質なんで、コレはコレで良し。MFやら絞り優先AF・シャッター優先AFが出来るのは、矢張りカメラ専用機種ならでは。携帯ではこうは行かんからなぁ。
デビュー戦は来週の愛宴になりそう。癖を掴むまで、撮るべし撮るべし、か?

メディアプレーヤーと睨めっこ

先日、某電気量販店で睨めっこ。うむ、ソコソコの性能でも大分値段がこなれて来たんで、買ってもいいかなぁとは思うのだが、普段の生活で使う機会が、よくよく考えると余り無かったり。車通勤だと、普通にCDの方が楽。買って直ぐ聞けるしね。
で、結局、遠出の際には、未だに9年前に買った安物CDプレーヤーで十分に間に合ってしまって居る訳だ。

耳の痛い話

と言っても言葉其のままなんですが。その所為で、今日は別の休みを振り返る形で無理矢理お休み。本来なら、無茶無茶混むであろうWG前の病院なんぞに行きたくないのだが、症状的には如何考えても中耳炎臭いので、流石に1週間も放置出きねぇな、と、覚悟を決めて某国立総合病院に向かう。
因みに此処、診察券がカード式で再診の場合は今まで受診した科名が出て来るんだが、あ、ありましたよ「せ・い・し・ん・か(はぁと)」でも、今回は関係ないのでスルー。実は耳鼻科は受診暦あり。もう7年も前の話だけど、確かリンパ腺炎で耳が痛くなったので。
想像通り散々待たされた挙句、診断結果は矢張り「中耳炎」。で、お薬を貰って帰る・・・つか、なんじゃぁ処方は!
「ロキソニン朝夕服用」って・・・いっぱい持ってるつーねん。何か非常に無駄な診察に思えてきたよ。

あつ~。

昨日の東京も5時過ぎで24℃あったけど、今日も暑い。
つい一週間前まで、炬燵つけて居たのが嘘の様。
お陰で仕事中も額に汗がダラダラと。まぁ、ちっとは痩せてくれたかねぇ。

HPの更新は明日にでも。TOPも代えたい所だし。

東京遠征は忙し無く

あぁ、疲れた。うむ、やっぱり0泊2日は30超えるとしんどい事が判明(笑

と、其れは兎も角、「きらきら☆とりころーるvol.2」にて当サークルにお越し下さいました皆様、及び周りのサークル様々、本日は誠に有難う御座いました。お陰様で当サークルとしては珍しく、新刊の掃けも非常に良く、中々盛況なイベント参加となりました。

しかし、本当に疲れたよ。朝5時前東京着。御徒町のサウナで一寸横になってから、8時前には浜松町入り。吉野家で豚皿摘みにビールをかっ喰らい、都産貿に。水上氏来るまで時間が有りそうだったので、斜め前のウェンディーズで時間を潰す。9時に合流、9時半過ぎに入場、そして14時前には退場。ん~、即売会で売り子するのは結構好きなのだが、実の所、人ごみが苦手なんで(んな奴がイベントくんなよ・笑)。
コミケとかでもスペースに引篭もったまま、根を生やすが如く出歩かないしなぁ。いやはや。で、退場中、道程で来る予定だったN山氏とばったり出会い、ご挨拶。うむ、此処で会えて置いてよかったよ。その後、城の兄さんと神田で合流し、三井タワー見学等させて貰いながらダラダラと歩き、秋葉原へ。メイドには見向きもせず、真昼間から何故か焼肉食って、虎寄って、新幹線&くろしおで地元まで戻ってきて、疲れたんで、スーパー銭湯で風呂に入って、再び吉野家で今度は定食食って、戻ってきたら丁度12時。あ~しんど。

0泊2日の強行軍

と、言う年甲斐の無い日程で東京に向かって居る真っ最中。行きは久々にムーンライトながらで。いや、時期が時期なんで、電車の方が時間が読めるかなぁ、と想ったんでっすが、速攻で遅れました。まぁ、最近はよくある事なんで、今は到着まで事故が無い事を祈るのみですな。コミケの時程じゃ無いにせよ、同業者率は高め。中にゃ9連休を利用してイベント三昧てのも居るんでしょうな。

あ、外出中って事なんで、連絡はミクのメッセージか携帯で宜しく。ではでは。