マチ★アソビvol.27行ってきたよ~


と、言う事で、去年に引き続きマチ★アソビで昼から酒呑んでました(汗

10月28日(土)今年の4月以来の徳島へ

先ずは腹ごしらえでグルメハントのお店へ「銀座一福」が混みあってたので、隣の「山しげうどん」で肉うどんの冷を
更に同じくグルメハントのお店だったEnfant(アンファン)さんでテイクアウトのサンドイッチを買って、新町川ブリュワリーでペールエールを購入

昼からキメさせていただきました(;’∀’)

対岸には大勢のレイヤーさんが。マチ★アソビはやっぱレイヤーさんのイベントだよねぇ…

まぁ、折角なので一寸ブラブラと

日本一ソフトウェアの空きビル使ったブース。ゲームやらないけどディスガイアは知ってるぞ(汗

あと、別の空きビルにはグットスマイルカンパニーも来てました。結束バンドねんどろカワ(・∀・)イイ!!
二階には新千歳空港の雪ミクスカイタウンが来てたのでグッズも買って
今度はここ

やっぱりマチ★アソビ来たら半田そうめん喰っとかないとね

この日は一寸肌寒かったので暖かい素麺で。美味し

あと、麺食べ終わった後に振り向くと

着ぐるみの玄弥君が、炭治郎も禰豆子もいたけど玄弥君が一番愛想良かったw

その後は藍場浜のステージへ。NewTypeのアニメアワードが有るので、一寸見に行くなどして、1位の発表見終えてから宿へ

そして再び17時前に藍場浜に戻って「鬼滅の刃」の劇伴&挿入歌生ライブへ。中川奈美さんと作曲・椎名豪本人がキーボード担当する「竈門炭治郎のうた」は、一寸マジで鳥肌物でした。これだけで来た甲斐有ったわ

ライブを終えて、

その後は再び新町川ブリュワリーで一杯飲んで

更に徳島駅地下の「焼鳥酒蔵 よい鳥(YOIDORI)」でスタウト呑みながら、フュッシュカツに

ボウゼの天麩羅を摘みに更に呑んでから宿に戻ってこの日は終了となりました

開けて翌日、泊っていた蔵本の宿を出てバスで移動すべく大通り側に向かうのですが

5年前に来た時にも気になってたこの木造三階建の宿らしき建物。「常盤旅館」と言うらしんだけど、グーグルマップでは休業中。再開されればいいんですけどねぇ(汗

この日は先ず徳島市の寺町界隈へ

目的地はここ「和田の屋本店」さんなのですが、まだ時間が有るので、上にある聖観音堂と八阪神社へ…行ったのですが、結構な急階段で、へとへとになってしまいました(汗
階段を下り和田の屋さんへ

滝の見える優雅なカウンター席で名物の焼き餅と冷抹茶を頂きます…疲れた体に染み入るわ…此処もグルメハントのお店なんですが、コレはグルメハント無しでも来たいですよね(汗

一息ついてから、再びマチ★アソビの会場に向かい、両国橋ステージでこの令和の世に巫女みこナースの生ライブを聴き、最後徳島来たならやっぱ「徳島ラーメンだよね」って事で、

前日スルーした「銀座一福」さんで徳島ラーメンを頂いて

マチ★アソビ会場を後に

13時台出航の南海フェリーで帰路に着きました

やっぱ18年あたりの3日開催全盛期を知っている身とするとパワーダウン感は否めないかなと言う所ですが、まぁ、お祭り気分を味わいつつ、ダラダラするにはいいのかなと思います。全部が全部では無いけど、偶に「ハマる」ステージも有ったりするので

投稿者: ikariya

明日、いかりや。 93~03年まで成人向け漫画雑誌「漫画ホットミルク」「漫画ばんがいち」「コミックメガキューブ」の読者コーナーに投稿していた元・ハガキ投稿者。漫画ホットミルク読者集会「愛宴」の幹事も長らく務めておりました…...まだ「おります」かもしれません。同人活動も碇屋工房にて97年~現在まで続いております。好きなものに関してはこちら参照で。