岩鼻温泉 流し台の湯

前々から存在は知っていたんですが、天気も良くて気温もあって「野湯」入るのにはいい位かも知れないな、と言う事で行ってきました。

場所は此処…なのですが正直、車に乗ってると丁度ガードレールで隠れているので、本当に場所がわかりません。
近づくと…硫黄の匂いが漂います

おお、あった。つか、こんなん事前情報知らなかったら温泉だなんて誰が判るのか

奥の方には廃墟が。此処が元々施設だった? 良く判ら無いですが(汗

尚、那智の滝・那智大社に繋がる県道43号の本当に道の傍なのでかなり交通量が多いです。一応、海パンは持って来てたのですが、流石のおっさんもみっともない上半身は晒せなかったのでTシャツ+海パンで浸かりました

一応正座すれば腰の下までは浸かります。足を放り出して尻だけと言うのも有り。上半身は打たせ湯状態位かなぁ…。と、言うか、そもそも行為とすれば、田舎とは言え普通に交通量の多い道端で半裸になってると言う感じなので、どう見ても事案ですよね、コレw かなり勇気要るわ
湯温は35度前後なので、冬場は辛いかなぁと思います。

まぁ、普通は一寸足湯してって感じになるのかなと思います。ネットでググると結構前身で入ってたりバスタオル1枚で入ってたりする写真も出て来て、中には「温泉なら全裸だろ」的な写真もチラホラありますが、普通に公然わいせつになると思うので、水着とか濡れてもいいシャツとか持って行きましょう。あと、当然脱衣所とか無いので着替えが出来る位の車で行くのが無難かなぁ、と。車は路駐になっちゃいますが、那智大社に向かって右側に1台分ぐらいスペースがあるので、短時間ならここでも止められると思います(軽やバイク、自転車なら流し台の脇にねじ込めそうかなと

と、言うか、ネットでもグーグルマップでも普通に「流し台の湯」になってるの、割と面白いですよね

近辺には「タライの湯」も有るんですが、コッチは普通に近所の方が洗い物に来たりするらしいので…。後はアレだな、古座川から勝浦方面抜ける辺りにある湯の谷温泉も野湯らしいので、此処もそのうち行っておきたい

投稿者: ikariya

明日、いかりや。 93~03年まで成人向け漫画雑誌「漫画ホットミルク」「漫画ばんがいち」「コミックメガキューブ」の読者コーナーに投稿していた元・ハガキ投稿者。漫画ホットミルク読者集会「愛宴」の幹事も長らく務めておりました…...まだ「おります」かもしれません。同人活動も碇屋工房にて97年~現在まで続いております。好きなものに関してはこちら参照で。