艦これ10th佐世保遠征行ってきたよ(後編)+平戸島ちょっとだけ

平戸ちゃん大橋(中編←)

最終日。この日は前みたいな「佐世保バーガー本店もコラボだよ」な話を警戒して(w)レンタカーを借りていたのでレンタカーで佐賀駅前からスタート
先ずは真直ぐ「させぼっくす99」を目指し9時過ぎに到着するも、まだ店が殆ど開いていないので、一寸戻って佐世保市内へ。見て回れなかったPOPでも見ておくかと暫し散策

D.D.Dさん所のLangleyくんを経て

セントラルパークのBigMan&焼鳥男爵に行くと焼鳥男爵が殆ど並んでなかったので

串焼きget。肉…うま…

肉を貪りながら車に戻って最後は松竹丸さん所の春日丸さんを見て佐世保市内を後に

そして再び「させぼっくす99」へ舞い戻り

コラボじゃないけど限定のしぐれバーガー(コースター付き)を頂く。テリヤキテイストが旨い
で、此処から完全ノープランだったんですが、折角車が有るのならと約40分車を走らせて

やってきました平戸島

平戸大橋下の駐車場から展望台に上ると平戸大橋や平戸瀬戸が一望。天気も回復基調で抜群の景色でしたね

で、此処まで来たならと折角なので平戸城にも

二ノ丸跡には亀岡神社が鎮座しております

後、オランダ商館も行こうと思ったんですが、結構商館と駐車場が遠いので諦めて

平戸市役所脇にある幸橋だけ見学し平戸を後に
その後は松浦半島をぐるっと一周する形で伊万里を目指し

やってきました「ドライブイン鳥」!!
流石の日曜日で2時半を過ぎても10組以上が待っている状態。コレはレンタカー返却が間に合わなくなるな、と言う判断で

お土産買ってPOPだけ撮らせて頂きました♪
ドラ鳥からは1時間ちょい下道を走って佐賀駅前へ

今回の相棒は此方。大変お世話になりました。

そんなこんなで佐賀駅から普通と区間快速を乗り継いで博多へ

博多駅のホームで晩飯とばかりに豚骨ラーメンを啜っていると背後でデカい列車侵入音がして

「ななつ星」が滑り込んでくるイベントも発生してくれました(w

博多から新幹線&特急&車と乗り継いで23:30頃に無事帰宅
今回の佐世保遠征、無事に終える事が出来ました♪

投稿者: ikariya

明日、いかりや。 93~03年まで成人向け漫画雑誌「漫画ホットミルク」「漫画ばんがいち」「コミックメガキューブ」の読者コーナーに投稿していた元・ハガキ投稿者。漫画ホットミルク読者集会「愛宴」の幹事も長らく務めておりました…...まだ「おります」かもしれません。同人活動も碇屋工房にて97年~現在まで続いております。好きなものに関してはこちら参照で。