艦これ10th佐世保遠征行ってきたよ(中編)

アルカスSASEBさん、お世話になりました♪(前編←)

2日目。如何も佐世保行きはどんなに早くても8時半過ぎになりそうなので、それに合わせて佐賀の宿を出立。8:36に佐世保に到着して凱旋記念館前へ。多分9時前には着いてたと思うがそれでも優に2時間並ぶ事にw
そしてスタンプ台紙は2枚確保出来たモノのお目当ての清霜&朧のアクスタは売り切れ。夏服バリさんともがみんは居たのでこの二体+もがみんTシャツと購入。Tシャツに関しては最初買うつもりは無かったんですが(今までもそんなに買って無い)、すれ違う提督達がそれぞれ色んなイベントで買ったTシャツ着ているのを見て「このイベント行ったんだ」と言う、一目でわかる証なだぁ、と今回感じるに至ったので購入いたしました。

昼戦が有るので取り敢えず飯だけど持っている所でコラボ店の「吉宗」さんがテイクアウト専門と言う事もあって全く待ち無しだったのでお弁当確保して

夜店公園でお昼ごはん。しぐれ煮も美味しかったけど鯵の開きがまた旨かったです
食事を済まして一番遠いバスターミナルと駅前のスタンプだけ押してアルカスへ

そしてSASEB昼戦公演へ

いきなり深海磨鎖鬼の独白から入る「不思議の国の佐世保」
その後、矢矧(山田悠希さん)、由良(タニベユミさん)、タスカル―サ(井料愛良さん)、まさかのなのです第六駆逐隊セーラー服で登場の電(洲崎西の西じゃない方さん)、更にスペシャルゲストMCが島津冴子と言う驚きのラインナップ。ずっと頭の中で中原めい子がロロロロロロシアンって言ってましたw
流石の芸歴で艦これ声優陣をほぼ圧倒してましたが、洲崎さんだけはちゃんとやり取り出来ていて、この辺は歳のこ…もとい長らくパーソナリティやってる経験値の高さかなと
前夜祭に近い構成でしたが伊藤みどりさんや無良崇人さんの見せ場も盛り上がって、ほんとこう云うのは上手いなと言うか飽きさせない構成でした。
つか、京本政樹さんがいて島津冴子さんがいて伊藤みどりさんがいて無良さんが普通に提督でいるの一体何のライブなのか(汗

ライブ後はスタンプカード再開、途中VitaminBerryさんで特大のワッフルなど消化しつつミッションコンプリ。

17時になり雨も降ってきたので、これまた比較的空いていた「蜂の屋」さんで

ビーフシチューを。お肉トロトロで最高でした。最早「蜂の屋」さんの娘のような気もしない朧ちゃんに見送られつつ商店街を徘徊

最後は商店街から一寸外れた「炭火焼鳥hazime」でちびちびと一人酒。
店の人と常連さんの会話からも艦これの話は出てきてたけど、やっぱ一般の方から見ると「凄いなぁ(わりとドン引き気味)」なんだなぁと言うのは判ったかな(苦笑

店も7時前に後にして最後は閉る直前の土産物屋さんでお土産買って佐世保を後に。流石にお疲れ気味なのか、この日は22時過ぎには寝落ちておりました

2日目の戦果

(続きます

投稿者: ikariya

明日、いかりや。 93~03年まで成人向け漫画雑誌「漫画ホットミルク」「漫画ばんがいち」「コミックメガキューブ」の読者コーナーに投稿していた元・ハガキ投稿者。漫画ホットミルク読者集会「愛宴」の幹事も長らく務めておりました…...まだ「おります」かもしれません。同人活動も碇屋工房にて97年~現在まで続いております。好きなものに関してはこちら参照で。