瀬戸内麺類食べ歩き旅 その5【完結】

宿の屋上より(→4日目「瀬戸内麺類食べ歩き旅 その4」)

最終日は休肝日ならぬ「休麺日」、朝食は宿の朝ご飯、中々に美味しい。

食後は腹ごなしも兼ねてお散歩。
青山クラブの「この世界の片隅に」の壁画を横目に歩いて

「歴史が見える丘」へ

ドックは空と大型のタンカーっぽい船が建造中でした。
宿に戻って暫く休憩してから9時前にチェックアウト。先ず向かったのが

此処の真ん中の建物。クラウドファンディングにも一寸だけ投資させて頂いた大和主砲の旋盤の展示です

おお、凄い。

一寸ガラスが反射して見難かったりしますが前面ガラス張りなのでどの位置からでも見られます。

そして、今度は大和ミュージアムへ。展示スペースには入らず

C2機関の旋盤ちゃんを撮って

後は売店で旋盤ちゃんのアクスタと「この世界の片隅に」のすずさん手ぬぐいを買ってミュージアムを後にします。

で、この日の本来の目的は…「即売会参加」。いや、まぁ、大目的は旅なのですが、折角なので最終日に此処にサークル参加できる様に旅程を組んでおりました。そのサークル参加用にスペースにセットするPOPをプリントアウトするのに近くのローソンに行ったんですが…

「この世界の片隅に」の巨大なパネルが! 一寸びっくりしてしまいましたね♪

艦これonly即売会「西海ノ暁60」は11時からの開始と言う事で15時までの約4時間、割とまったり気味ながらも結構な方に読んで頂けたみたいで良かったです(全部既刊の割には割と頒布できました・汗
即売会終了後、アフターも有ったのですが此方は体力とあと広島駅の混雑具合を鑑みて早めに撤収。
16時半の新幹線に乗ってマツダスタジアムを見下ろすと赤い帽子が大量に吐き出されていて、「アレに巻き込まれる前に乗れてよかった」と前日の混雑を思い出しつつ

あなごめしを頬張りながら広島を後にしました

投稿者: ikariya

明日、いかりや。 93~03年まで成人向け漫画雑誌「漫画ホットミルク」「漫画ばんがいち」「コミックメガキューブ」の読者コーナーに投稿していた元・ハガキ投稿者。漫画ホットミルク読者集会「愛宴」の幹事も長らく務めておりました…...まだ「おります」かもしれません。同人活動も碇屋工房にて97年~現在まで続いております。好きなものに関してはこちら参照で。