愛宴紀行、三次・山口の旅・後編

で、翌日。早めに眠ったいかりや、横井氏、空志君の三名は朝飯前に優雅に朝風呂。これぞ温泉の醍醐味。朝食も、中々なもの。味噌汁が身体に染み入ります。その後はチェックアウトまでダラダラ、ヤンキ―ス戦を観戦。ぽろぽろ落とす松井。目を覆う巨人ファン横井レゴ氏。で、チェックアウト。


有難う「よし家」さん、素晴らしかったです。

そっから中原中也記念館前で恒例の記念撮影。で、最後は1本締めで愛宴終了。参加頂きました卯月姐さん・M-1師匠・近江屋さん・沖田さん・こおべ君・空志君・城☆陽人兄さん・大ちゃん・横井さん、ども有難うでした(あと、忙しい最中に電話をくれた神嶋氏にも感謝です。
その後は、前日に中原中也記念館に入らなかった面々が館内へ。いや、なんつ-か「永遠のライバル・小林秀雄」なんてフレーズ書かれちゃうと「キタ―――――!!!!」とか思ってしまう時点で、邪な文学ファン丸出しなんですが(笑
取敢えず、手持ちが「在りし日の詩」しか無いのも情けないので、残りも買うベと思ったり。で、11時過ぎに日記前述の3人は山口市脱出。一寸車窓から厳島神社の大鳥居を眺めつつ、2時過ぎにはレンタカー屋に帰還。ダラダラしつつ3時に解散となりました。皆お疲れ様でした~(感謝
でも、いかりやは此れで終わりません~更に続くのです。


呉に居る親戚宅に顔を出す重要な用件がまだ残っていたので、快速で呉市に向かいましたです。18年ぶりの呉。呉市到着後はやらかしまくりでですよ、ええ(笑)郷町と郷を間違ってバスに乗ってしまい5分で着く所を軽く1時間かけるいかんともしがたい男、いかりや。そして、その間に眼鏡紛失(笑
只、眼鏡に関しては、実の所かなり真剣に買い換えを考えていたので「ああ、こりゃ買い換えろって事だな」とヘンに納得していて、それ程ショックは無いのですが(まぁ、財布の中身はショックですが)。その後、漸く到着。食事を御相伴に預かり、その後、仏前に手を合わさせて頂いたりして、暫しダラダラしておりました。
で、8時過ぎ。大学時代のサークル(否・同人)の知人から電話。「何か50周年記念で、名簿作るからアド教えて」との事。多分、出来上がれば届くんだろうけど、何つーか見たく無い気分の方が大きい訳で自業自得の諸行でどっぷり取り残される自分と、進んで行く連中と昔、気になってた娘の姓か変わっていたら何だか嫌だなぁとか(笑)。そんな腐ったセンチメンタリズムに犯されてしまいました。御恥ずかしい話だ。
んでもって、親戚宅も9時前に出発。問答無用の愛想無しな俺。まぁ、嫌でも明日は来る(謎

投稿者: ikariya

明日、いかりや。 93~03年まで成人向け漫画雑誌「漫画ホットミルク」「漫画ばんがいち」「コミックメガキューブ」の読者コーナーに投稿していた元・ハガキ投稿者。漫画ホットミルク読者集会「愛宴」の幹事も長らく務めておりました…...まだ「おります」かもしれません。同人活動も碇屋工房にて97年~現在まで続いております。好きなものに関してはこちら参照で。