2022年の活動方針につきましてのご報告

まぁ、去年とほぼ同じ感じになりそうです。

※同人活動
一寸地元から離れられない呪いに去年から今年にかけて掛かってまして、来年まで解けません。毎月の26日~初旬及び、今年は4月頭から10月上旬までは非常に制約させる事が予想されますので、やっぱり出られるイベントは限られて来そうです。今の時点で判っている「コミティア140」と「神戸かわさき造船コレクション」は参加出来そうですが、それ以外は未定感が非常に高いです(汗
上記の呪い(w)も有って、今年も余り遠方すぎる会場での即売会参加もこの1年は難しいかとは思います(実際、その為に1/8の諏訪のイベントは断念してたりもする)。
同人誌の刊行につきましても「旅本4冊」「艦これ本2冊」位になるかと。今年と同じぐらいですね。ただ、1巻辺りの発行部数はかなり減らしていく予定ですので悪しからず。
後、一人旅本ネタのストックが間もなく無くなります。なので、細かい旅のお話だったり、今まで出して無かったグループ旅の話だったりを俎上にする予定で、既に数人から許諾OKは貰ってますw まぁ、元々「旅愛宴」とかやってたそっち寄りの人なので、複数人数旅のネタストックはまだ一寸だけ残ってるんですよ、ええ(汗
FANBOXで何かやりたかったりもするんですが、何分時間と体力が足りないのがね~。

一応、今の所、イベントでスペースが確定しているのは

・1/23 関西コミティア63 D-04「碇屋工房」
・2/20 コミティア139(落選無し)

と、なります。

あと上半期で参加予定なのは上記もした
・5/5 コミティア140
・5/15 神戸かわさき造船これくしょん9

検討中なのが
・5/4 軍令部酒保合同演習令和四年春季
に、なるかなと(1年以上関東の艦これ同人イベント出てないので・汗

※旅
旅も同じで遠い所への長旅は無理そう。せめて北近畿か徳島・高知か北陸三県、後は呉位には行きたいんですけどね…(汗

まぁ、よる年波には勝てずで年々筆の進みが遅くなって来ていたりもするのですが、宜しくお願い致します。

投稿者: ikariya

明日、いかりや。 93~03年まで成人向け漫画雑誌「漫画ホットミルク」「漫画ばんがいち」「コミックメガキューブ」の読者コーナーに投稿していた元・ハガキ投稿者。漫画ホットミルク読者集会「愛宴」の幹事も長らく務めておりました…...まだ「おります」かもしれません。同人活動も碇屋工房にて97年~現在まで続いております。好きなものに関してはこちら参照で。