金澤愛宴(さんかいめ)

本日は金澤行き。
7時前起床、昨日眠りに着いたのが、23時前と言うことを考えれは、相当よく寝た方だろう。本来なら、先乗りで色々回ろうかとも考えて居たのだが、朝の時点で未だKTが36℃台後半と言う事も有り、無理せずゆっくり行く事にする。朝食後、暫しWebに繋いだりしつつ、まったり。メールチェックをすると、虎の穴から発注の返事が来ていたので、委託分(無論小部数)の荷造りを行い、旅支度も整える。10時半過ぎ、自宅を出て郵便局とクロネコにより駅に到着。車を母に任せ(車屋である、親戚宅に行く予定なので、序でに車検に持って行って貰う)、御坊駅より11:08発のくろしおに乗り込む。終点新大阪にて素うどんを喰らい、13:16発の雷鳥にて、勝谷某の後を追う様に金澤を目指す。
金澤到着16:07(3分遅れ)。胃腸の調子を鑑みて、先ず、薬局を探しウロウロ。漸く見つけた薬局で、キャべ2を購入し、トイレに向かう所で城☆陽人兄さん発見、合流。トイレの後、物産品をチョロチョロ見つつ、城氏は地酒購入。と、時を同じくし大ちゃんより「集合場所に着きました」のメールが来る。暫くして待ち合わせ場所に向かい、先着していた大ちゃん、せりさと氏と幹事の澤乃井氏と合流、その後、近江屋染太郎氏、新瀬空志氏、M‐1氏も合流、丁度17:00ごろにあらいりゅうじ氏、5分遅れのお約束付きでこおべ領と同乗者の津真洋司氏、修羅宇っちが合流。近江屋氏とこおべ領の車に分譲し宿に向かう。
宿に到着後、暫し雑談。で、夕食・・・うぁ・・・これは凄ぇぜ。流石、料理旅館は違うな。失礼と思いつつ、ついつい迷い箸となる。途中、だくびる氏合流で全員集合。端から順にお決まりの自己紹介。後はだらだらと飯を喰う。
食事終了後は部屋に戻り、買出し部隊として近くのスーパーに、主に摘みを買いに行く。その後は、酒を呑みつつ再び雑談。途中、「真剣3~40代の話場」(笑)みたいになってしまった部分も有りましたが、自身は、久々にポン酒なんぞ飲んだ所為か記憶が曖昧。まぁ、しっかりしていた所で、どんな話にも必ずオチを付け様とする困ったちゃんなので、真剣な話には向かない訳なんですがねぇ、いやはや。
オチたのは大分早かった気がするが、ちゃんと部屋に戻って眠ったのは3時前後だったか、如何だったか。


本日の宿:「旅館 橋本屋
飯の旨さは流石。料理旅館の面目躍如。(後日、追記でGoogleマップを加えています

投稿者: ikariya

明日、いかりや。 93~03年まで成人向け漫画雑誌「漫画ホットミルク」「漫画ばんがいち」「コミックメガキューブ」の読者コーナーに投稿していた元・ハガキ投稿者。漫画ホットミルク読者集会「愛宴」の幹事も長らく務めておりました…...まだ「おります」かもしれません。同人活動も碇屋工房にて97年~現在まで続いております。好きなものに関してはこちら参照で。