ワクチン打ってきました【2回目】

先月に引き続き、順番が回ってきましたのでこの金曜日にファイザーの二回目を打って参りました。

今回は前回よりも早めの4時間位から副反応。熱感と倦怠感が出て来て最高で37,5℃まで熱が上がるなどと言う状況が延々と続き、接種から15時間ほどたった夜半過ぎから結構倦怠感がきつくなってきまして。加えて前回同様、喉の渇きが凄く、かなり多量に水分を取ってたかと思います。その水分摂取+倦怠感の所為で夜間帯尿意と倦怠感で不眠気味でした(汗
翌日も朝から熱感+倦怠感が続き丸1日を過ぎた辺りでやたらと背中と腰に筋肉痛の様な傷みが出て寝返りを打ちまくると言う状況が続き…30時間ほどたった翌日の15時位から状況が軽減され、倦怠感のみになった感じ。
3日目は軽い倦怠感程度。接種52時間過ぎた辺りで頭痛が出てきたのでロキソニン服用で、後は特に変わりなし。現在に至っております。

感想としては「ピークは1回目より倦怠感と熱感はきつかったけど1回目よりも長引かなかったなぁ」と言う所かなと。左腕の痛みと頭痛が前回の比ではない位軽減してたので、そう言う意味ではかなり楽だったかと(実際ロキソニン服用は今日の1回だけ)。

食欲は特に朝に関しては今日も昨日も無かったのでウィダー系は役には立ったか。反動で昼以降の空腹が凄かったですがw あと、やっぱり水分ですよ。ホント喉が渇くので麦茶2リットル、ポカリ1リットルを常に作る体制を取ってたのですが、やっぱり水分は常備して置いてよかったなーと。

これで接種も一先ず完了。後は抗体が出来上がるのをじっくりと待ちたいと思います。

←【一回目

投稿者: ikariya

明日、いかりや。 93~03年まで成人向け漫画雑誌「漫画ホットミルク」「漫画ばんがいち」「コミックメガキューブ」の読者コーナーに投稿していた元・ハガキ投稿者。漫画ホットミルク読者集会「愛宴」の幹事も長らく務めておりました…...まだ「おります」かもしれません。同人活動も碇屋工房にて97年~現在まで続いております。好きなものに関してはこちら参照で。