ワクチン打ってきました【1回目】

そんなこんなで漸く順番が回ってきまして先週ワクチン(ファイザー社製)接種1回目となりました(;’∀’)

取り敢えず接種後8時間位は「一寸左腕痛いかなぁ」程度だったのですが(そもそも当日右の頸を寝違えてたのでそっちの方が痛かった)、夕方、一寸会議的なモノが有って、それに行かなきゃいけない寸前から熱感と倦怠感が(汗
ただ、熱は出ないんですよ。37度前後を行ったり来たりで普段より0点何度か高いだけと言う感じ。帰宅後は頭痛も出てきたので、此処で(何時も頭痛時に使ってるので)ロキソニンを服用して入眠。

翌日朝も倦怠感が強め、でも熱は無いので頭痛が来たらロキソ投入と言った感じ。でも1日二回と定量通りで。夕方から一寸用があって1時間ほど外歩き、帰宅後は疲労感あったので横になって終了。

翌々日もお休み。朝こそ調子悪かったが昼前には良くなって来たので、昨日夕方の用事の続きをするも暑さにやられて帰宅。その後熱中症っぽい頭痛も有ってロキソニン呑むも若しかしたらコレもまだ副反応の内だったのかも知れんなぁと。この日はその後体調不良気味で殆ど横になってました。

そして4日目、朝の体調最悪。倦怠感は然程だけど頭痛が酷くてロキソニン服用…で、昼過ぎで嘘のように回復。その後も不調なく、接種前から絶ってた酒を飲んでも全然大丈夫と言った経過でした。
若しかしたら、中途半端に副反応回復途中で色々したのが良く無かったのかも知れませんね...暑かったし。

とは言え、まぁ、1回目なので熱も其処まで出ずで良かったです。さて次は二回目。大体二回目の方がキツいと言う話なので、備蓄たっぷりで挑みますか(一応、翌日は休みになってる・汗

投稿者: ikariya

明日、いかりや。 93~03年まで成人向け漫画雑誌「漫画ホットミルク」「漫画ばんがいち」「コミックメガキューブ」の読者コーナーに投稿していた元・ハガキ投稿者。漫画ホットミルク読者集会「愛宴」の幹事も長らく務めておりました…...まだ「おります」かもしれません。同人活動も碇屋工房にて97年~現在まで続いております。好きなものに関してはこちら参照で。