「NOMCRAFT BREWING」さんでビールを買ってきた話

保育園跡を利用したコミュニティスペースの一角にある「NOMCRAFT BREWING」さん。

先月、有田川温泉の鮎茶屋に寄った帰り「そう言えば、コッチにも地ビールのbreweryあった記憶が」と検索すると出てきました「NOMCRAF BREWINGT」。自宅や勤務先の関係上、南の方の地ビールは結構手軽に呑めるんですが、コッチ方面は中々来ないのでいい機会だなと。


場所は此処。きび保健センターの斜向かいですね。

入口はこんな感じ。
入店してスタッフの方にお話を聞くと「ホップ強めですよ」との事で「うむ、俺好みだ」なと。とは言え取り敢えず定番っぽかった「NOMNOMGOLDEN」「IPA」に限定で買おうとしたらまだ未登録だった(w)「MANIACMAN」を購入。
全部一気にとはいかないので日を別にして自宅で呑んで見ました♪

先ずは「NOMNOMGOLDEN」
ホップの味が強く出てる感じがするなぁ、と。個人的に濃い目の味の料理が合う気がする。

次に「MANIACMAN」
種類的には発泡酒に入る。これまたホップ風味が強いんだけど、最初の口当たりがかなりフルーティ。オーツ麦の影響なんですかね?

最後に「IPA」
うん、紛う事無きインディアンペールエールです、コレ。ホップの苦みが効いてていい感じ。個人的にはこう言う季節にキンキンに冷やしてDRY的な呑み方がしたいなと。

一番の好みはIPA、定番に入れたい位なんだけど、買いに行くにはちと遠いのが(汗
あと、ここがまた結構駅から遠く、多分バスも金屋行きの有鉄がはるか遠くを走ってるだけだと思うので車で行くことになるのですが…実は此処ビアバー併設なんですよね。呑みたい時は如何しよう(;’∀’)

投稿者: ikariya

明日、いかりや。 93~03年まで成人向け漫画雑誌「漫画ホットミルク」「漫画ばんがいち」「コミックメガキューブ」の読者コーナーに投稿していた元・ハガキ投稿者。漫画ホットミルク読者集会「愛宴」の幹事も長らく務めておりました…...まだ「おります」かもしれません。同人活動も碇屋工房にて97年~現在まで続いております。好きなものに関してはこちら参照で。