「有田川温泉 光の湯」行ってきました♪

先日の晴天の日、家に籠ってるのも勿体無いのでドライブついでに行ってきました。


場所は此処。
有田川温泉 鮎茶屋」さんは昔から国道沿いにあるので知ってはいたんですが、使った事は無かったのですよ、ええ。

その「鮎茶屋」さんの日帰り入浴施設がこの「光の湯」となります。料金は1回750円、カテゴリー的にはスーパー温泉銭湯になるかなと。
大浴場、露天ともスパ銭と考えると其処まで大きくは無いですが、一般の銭湯よりはやや大き目。川沿いの小山にへばり付く位置に露天があるので風景と言う点では空と緑が見えるだけですが、珍しい(?)、歩行浴なんかがあります。
また、内湯は二種類のサウナがあったりして、コレは中々面白かったです。

スパ銭カテゴリなので勿論中でお食事なんかも出来ます、が…

隣の「寿の鈴なり館」で殆ど同じメニューが食べれたりするので、普通に食事だけでも使えますよ~。

この辺だと川魚と言えば「鮎」、海と言えば「太刀魚」が有名所、シラス&醤油所の湯浅も近いので、海鮮和食系は流石の強さ。

お昼ご飯はランチセットで頂きましたが、納得の味とお値段でした。偶には贅沢しないとね♪

「有田川温泉 光の湯」
日帰り入浴料: (一般)大人750円、小人450円 
      : (会員)大人630円、小人320円
入浴時間 :11:00〜23:00
年中無休

詳しくは「有田川温泉 鮎茶屋」HPで。

投稿者: ikariya

明日、いかりや。 93~03年まで成人向け漫画雑誌「漫画ホットミルク」「漫画ばんがいち」「コミックメガキューブ」の読者コーナーに投稿していた元・ハガキ投稿者。漫画ホットミルク読者集会「愛宴」の幹事も長らく務めておりました…...まだ「おります」かもしれません。同人活動も碇屋工房にて97年~現在まで続いております。好きなものに関してはこちら参照で。