中国地方自販機巡り旅+ 其の3


「ドライブイン日本海」の最寄り、折居駅は最高のロケーションでした(前日の話は此方へ)。

旅3日目前半、この日は自動車で回るのが普通であろう島根県内の各麺類自販機を敢えて公共交通機関のみで回ってやろうと言うのが目的。その目的の為に手に入れたのが、前日の宿でゲットしていたGoToトラベルの地域共通クーポンで手にいれた

コレ。特急自由席乗り放題、二日間使用で4000円と言う破格のきっぷ。使用はこの日1日、しかも島根県内だけの予定だが、十二分にお釣りがくる。

と、言う事で、前日の酒が残る中、松江駅をスタート。

7:17発のアクアライナーで

朝の宍道湖を眺めながら西へ

直江駅で降りて目指すは此処ですよ「コインレストラン コウラン(5年ぶり3回目)」

カレー自販機は安定の故障中。

酒も残っているので胃にも優しく、朝はうどんで。
再び直江駅に戻り、8:24発の普通で出雲市へ。

出雲市からは9:05発の特急の「スーパーまつかぜ」で浜田に移動し、

浜田駅には10:14に到着します。

駅は新しいですが、駅前には中々昭和な建物が。つか、時間が有ったらマジで日東紅茶ティーパーラ―は入ってみたかったです(汗

浜田駅からはバス移動。

10:30発の益田駅行きに乗り込みます。

駅からの乗客は自分一人だったので如何なる事かと思いましたが、途中でぽつぽつと乗客は有り

約30分乗って折居のバス停で下車。道を挟んだ目の前にJRの折居駅があるのですが、どう見ても抜群のロケーション。後で見に行こう…。

と、その前に、今回の目的地である此処「ドライブイン日本海」へ!

昔ながらの田舎のロードサイド感抜群です。

朝はうどんだったので、此処は肉そばで。

結構、しっかり肉が入ってます。

食後は折居駅側に渡って散策。

うん、間違いなかった…

更に進むと、本当に小さな漁港があって、

もう、コレは一寸したファンタジーな空間じゃ無いですか…。完璧すぎる。「ドライブイン日本海」に訪れた際には是非見て貰いたいです。

まぁ、そもそも、仮に折居駅に降り立ったら、改札でて一番先に目にするであろう光景がコレなんだから完璧すぎますよね。

その折居駅も

内装は当時の面影を確り保存。海に間近のロケーション、駅を含む周りのロケーションも含め「ホントに来て良かった」と心底思える場所でした。

そんな折居駅を11:43発の米子行きアクアライナーで後に。乗り放題切符の利点を生かしで折り返し乗車して、7か月前に1泊した温泉津に再度向かいます。

>続きます>

※折居駅周辺の写真はHPにUPしています。

投稿者: ikariya

明日、いかりや。 93~03年まで成人向け漫画雑誌「漫画ホットミルク」「漫画ばんがいち」「コミックメガキューブ」の読者コーナーに投稿していた元・ハガキ投稿者。漫画ホットミルク読者集会「愛宴」の幹事も長らく務めておりました…...まだ「おります」かもしれません。同人活動も碇屋工房にて97年~現在まで続いております。好きなものに関してはこちら参照で。