1泊2日で「道の駅っぷ干支めぐり」前編


少し前の事、地方新聞のweb版で見かけたのが、この「道の駅っぷ干支めぐり」。なんでも結構階数を重ねているらしいのだが、地元に居ながら今まで知らずで。このご時世、県外にも中々出れないので、一寸、チャレンジしてみようかと思いました。


尚、今回のナビゲートは「なでリン」ですw

先ずは順調に国道425を登って一番近い「道の駅 龍游」へ


道の絵きっぷは此処からスタート。


先ずは1枚目ゲット。ナビはなでリンですが、お供はあきちゃんです。カワ(・∀・)イイ!!。

そして、結構難関と言うか単に行くのが面倒な護摩壇を先に潰します。高野龍神スカイラインのカーブ結構エグいのね(;’∀’)
龍游から1時間弱、ごまさんスカイタワー~到達


流石は標高1280m、涼しい。


折角なのでタワーに上ります。300円也。


中々の眺望。天気が良ければ尚良かったんですが(;’∀’)


道の駅っぷも無事確保。

そのまま下って20数分、「道の駅 龍神」へ。


この日は此処でお昼ごはん。



河原に吊り橋を眺めつつ猪肉カレーを。


更に食後に吊り橋を渡って皆瀬神社にお参り。


当然、駅っぷも確保です。

で、龍神まできたんですから


食後はやっぱり温泉ですよ(温泉担当あおいちゃん)


空いててよかった♪ 久々に優勝してしまった。

一っ風呂浴びてからは南下、国道425号から県道29号に入ると程無くして田辺(県道29号)と本宮方面(県道198号)の分岐が有るんですが…



わぉ、ラウンドアバウトになってる!
と言う事で、ラウンドアバウトで県道29号を田辺市外方面へ向かいます。本当ならば帰りに田辺側から行った方が道も知ってて早いんですが、実は奇絶峡付近が結構シビアな時間通行止めなので、龍神側から入っています。


そこまで距離は無いので程無く紀州備長炭記念公園へ到着。


この日は此処までにして、明日以降の目的地に近い本宮方面へ向かいます。

16時過ぎに目的地、川湯温泉へ到着


此処に毎年使っている常宿があるので、この日は其処でGoTo使って宿泊です。



食事は一人焼肉にビールで乾杯。翌日に備えます(続く

投稿者: ikariya

明日、いかりや。 93~03年まで成人向け漫画雑誌「漫画ホットミルク」「漫画ばんがいち」「コミックメガキューブ」の読者コーナーに投稿していた元・ハガキ投稿者。漫画ホットミルク読者集会「愛宴」の幹事も長らく務めておりました…...まだ「おります」かもしれません。同人活動も碇屋工房にて97年~現在まで続いております。好きなものに関してはこちら参照で。