うん十年ぶりにアドベンチャーワールドに行ってきたよ(後編)。

前編からの続きです。


まったり暮らすパンダに癒されつつ、今度はそのブリーフィングセンターの脇から始まるウォーキングサファリへ。此処「サファリワールド」のエリアは他に「ケニア号」と言う連節型バスによるツアーが有って、パンダ以前は此処がメインのエリア。自分も子供の頃に何度となく乗っているのですが、このご時世「3密」になってしまうため現在は休止中。なので歩きます。


歩き始めてすぐの所に「スカイテラス」と言う展望台があります。


こうやってみると結構な高低差。確かにエクシブの下側の道路なんかを通っていると、この高低差は納得ではあるのですが。


ぼちぼち歩いていると、自分のうんこに「うぁ、くっさ」となってる(様にも見える)像さん、


もじゃもじゃなアメリカバイソン


あと水牛は岩と同化しすぎです。




シマウマ・キリン・シロサイなとサバンナ定番の生き物も。

猛獣系は「ケニア号」が封じられている為、中々間近で見る事は難しいですが、それでもウォーキングサファリの「ライオンテラス」から


後ろからですが見る事が出来ました。尚、隣の排水溝口の格子がどうも灰皿に見えるので、日陰で一服してるように思えて仕方が無かったですw
そんなこんなでサファリウォーク終了。割と高低差が有ったのでいい運動になりました。

結構お昼のいい時間になったので、ふれあい広場手前の「ふれあいの里」でお昼ご飯。


パンダバーガーセット。まぁ、遊園地価格なのでお値段はお値段ですが、此処はお金の使う所ですのでがっつりと。味は美味しかったですし、バーガーはこんな感じでプレート置きですが、ちゃんど手で持つ用のペーパーも付いてます。
因みに、トレーも含めて全部紙製でした。感染予防? エコ対応?
あと、この「ふれあいの里」。充電用の電源が有ってUSB、若しくはACアダプタで充電が可能です。でもまぁ普段は中々使え無いんでしょうけどね(汗

食後はマリンライブ見学の為にビックオーシャンへ向かったんですが、
その途中の医務エリアで


サーバルちゃんを発見。定期健診なのかな…

と言う事で、アドベンの〆はマリンライブ「Smiles」鑑賞。
そう言えばこう言うの観たの何時が最後だったか




久々に見たんですが「圧巻」でした。いやぁ、勿論イルカの訓練も有るんでしょうけど、トレーナーさん達の訓練の賜物の所も多く、いいモノ見せて貰ったなぁと。

帰り際、パンダラブに立ち寄ると、どのパンダかは解りませんでしたが

豪快に笹を貪っておりました。やっと起きたか(笑
そんなこんなで、久しぶりのアドベンチャーワールドを堪能し、帰路に。


そう言えば、入ってくる時は気づかなかったんですけど、エントランスの噴水の所


ペンギン泳いでるんですね。いやはや。

水族館的な所で言えば八景島、ふれあい広場的な所で言えば「ソレイユの丘」と、どちらも艦これ公式イベント絡みで去年行ってるんですけども、何だかんだで、元に此処までハイレベルな動物園があるのは幸せな環境では有るんだなと再認識いたしました。
まぁ、今回は半額だったので良かったですけど、通常だと駐車場込で6000円取られるので、幾ら仕事場から20分弱とは言え度々行けるモノでは無い所なんですが(汗

今回のアドベンチャーワールドの写真はHPにUPしておりますので、もし宜しければ~(汗

投稿者: ikariya

明日、いかりや。 93~03年まで成人向け漫画雑誌「漫画ホットミルク」「漫画ばんがいち」「コミックメガキューブ」の読者コーナーに投稿していた元・ハガキ投稿者。漫画ホットミルク読者集会「愛宴」の幹事も長らく務めておりました…...まだ「おります」かもしれません。同人活動も碇屋工房にて97年~現在まで続いております。好きなものに関してはこちら参照で。