セ・リーグ優勝、阪神タイガース

で、JFKは流行語になるんでしょうか、ねぇ・・・

其れはさて置き、開幕前に2位予想していた身ですので、一寸言い訳を一言。藤川が出来すぎでした。以上。言及すれば此れに尽きるでしょう。開幕前は正直、03年の安藤を凌ぐ投球が、果たして04年後半のみの実績しかない藤川に出来るのか否か、と、言うのが個人的には引っかかる点の一つでした、が、其れがあの圧倒的な投球ですよ。ええ。藤川やウィリアムスの登板過多を嫌がる風潮も有るやも知れないですが、此れで阪神の優勝は漸く5度目。2リーグ制になってから50数年で僅か5度という事を考えれば、一度も優勝無く2000本打つよりも僅か1年でも、大活躍して其の名を残す方が、いい意味合いを持つ様に思う。実を取るか名を取るかの話だけども、夢を売る商売の人は矢張り名を取って欲しい。個人的希望としても
ちゅー事で、セ・リーグは本日で終戦。そういう事を考えれば最後まで優勝が判らんプレーオフも、いい所はあるのかも知れないと思う。けど、其れが過ぎるとペナントレースの意味合いが違ってくるのでね。まぁ、色々。

そろそろ、秋も本格化。久し振りに長袖に袖を通したら、かなり違和感があった。シーズンを通して考えると、半袖よりも長袖の方が着ている時期は長いのにね。

投稿者: ikariya

明日、いかりや。 93~03年まで成人向け漫画雑誌「漫画ホットミルク」「漫画ばんがいち」「コミックメガキューブ」の読者コーナーに投稿していた元・ハガキ投稿者。漫画ホットミルク読者集会「愛宴」の幹事も長らく務めておりました…...まだ「おります」かもしれません。同人活動も碇屋工房にて97年~現在まで続いております。好きなものに関してはこちら参照で。