「きらら展」行ってきました


GAクラスタとしては、やはり如月ちゃんでしょう(汗

そんなこんなで、一応「四コマ・まんがタイムきらら(特にGA)クラスタ」でもありますので、先のコミティアに併せて行ってきました。

場所は此処。秋葉原の外れ、なんか一寸見覚え有り。アキバは詳しく無いのに、その横の御徒町は庭だったり(汗


そんなこんなで昼過ぎ到着。

Twitterで「60分待ち」とか流れてたので心折れそうになりましたが、着いたら待ち時間無かったので、まぁ、良かった。並ぶの苦手で、佐世保鎮守府巡りの時でも行列みてサッサと諦めた人なので。

入口から暫くは「まんがタイムきらら」の年表が有って、その後、新作漫画1ページ+イラストの展示が続く感じ。


で、最後にこのパネルの所に辿り着き、


更に作家さんの寄せ書きを見て物販コーナーへ、と言う流れ。
物販も並んでたけど、殆どがグッズ。そっちは興味薄いので図録だけなら直ぐ買えました。

で、感想。
まず、導線。真っ先に「けいおん!」置きたいのは判るがあそこに置いちゃうのが…。混んでるのに態々入口にボトルネック作ってどうすんの、と言うのが一番目の感想でした(苦笑)。その辺は若し他地方開催があるのなら改善してほしいです。


あと、これTwitterにも呟いたけど、やっぱり蒼樹うめてんてーは上手いなぁ、と。特に線の入り抜きが他の寄せ書きと一見して違って、凄み感じたですよ、ええ。

画録に関して言えば、これで3500円は破格です。が、逆に画録が有れば、割ときらら展の展示を人混みの中で見る必要も無いかなと思うので、入場料の1600円をプラスした5100円なら適正…、いやそれでも安いと思う位の出来栄えでした。
この画録が「きらら展」のみの直接販売なので有れば、せめて大阪と後、一都市での追加開催を希望したいなとは思いますし、で、無いので有れば、図録は5~6000円位になってもいいので通販してくれればな、と。

いやマジで6000円でも安いと思うぞ、あの画録。

投稿者: ikariya

明日、いかりや。 93~03年まで成人向け漫画雑誌「漫画ホットミルク」「漫画ばんがいち」「コミックメガキューブ」の読者コーナーに投稿していた元・ハガキ投稿者。漫画ホットミルク読者集会「愛宴」の幹事も長らく務めておりました…...まだ「おります」かもしれません。同人活動も碇屋工房にて97年~現在まで続いております。好きなものに関してはこちら参照で。