早めに日記

この土日は帰りが遅かったりしたので日記はおさぼり。だか今日は早く帰る事が出来たので(と、言うか台風のお陰で閉店時間が早くなったので)、停電とかになる前に早めで。でも、このとんでもない状況でも、やっぱお客さんは来る訳ですが、この天候に似合った変わった人が多いのも事実。何つーか「台風なのに来てやったんだぞ」的雰囲気の人が結構見受けられるんですが、家で大人しくしていましょうね~。こんな嵐に用も無く出歩くのは馬鹿以外の何者でも。仕事帰りとかなら仕方が無いとは思うのですが、何か話を聞いていると「いや、自宅待機だから」とか、公務員っぽい事を言って居られる方が居ましたが、自宅待機中にうろついて女呼び込んでてもいいんだ。へぇ。まぁ、そんな些細な事よりも、むしろ一寸咎めたいのは、小さい子供連れで来店したお客さん(3組ほど)この天候(風速次第では子供飛びます)で「事故」とか考えないんでしょうかね、親として。何か「自分の所の子供は絶対に事故なんかに巻き込まれない」とか思っているのでしょうか?・・・馬鹿? つかよく「馬鹿親」等TVで見かける事は多いけど、案外身近に居るものなのね。

今朝でアテネ五輪も漸く終わり。柴田の800m自由形金、山本のアーチェリー銀、男子1600m(400m×4)リレーの4位入着等(チョイスばらばら・笑
日本の躍進が目だった大会でしたねぇ・・・。個人的には先にチョイスした競技+体操団体の「金」、水泳200m背泳ぎ、中村礼子の「銅」辺りが印象に残りましたが、しかし、これだけ躍進してしまうと、北京でも同等の成果が求められるだけに、次回はどうなる。

しかし、あの抱きつき親爺は(苦笑)法律で出国禁止・競技観戦禁止位しておかないと。次、なにやらかすかわからんね。それやったら死んじゃうって競技でもやりかねないし。手前が死ぬのはいいけど、周りを巻き込む前に如何にかしてねユニオンジャック。

投稿者: ikariya

明日、いかりや。 93~03年まで成人向け漫画雑誌「漫画ホットミルク」「漫画ばんがいち」「コミックメガキューブ」の読者コーナーに投稿していた元・ハガキ投稿者。漫画ホットミルク読者集会「愛宴」の幹事も長らく務めておりました…...まだ「おります」かもしれません。同人活動も碇屋工房にて97年~現在まで続いております。好きなものに関してはこちら参照で。