2018、九州夏旅~御朱印編

2018、九州夏旅 その9」の続き


先月の九州旅行で2冊目の御朱印帳が埋まったので、香椎宮にて3冊目を賜る。

さて、今回の旅で五ヵ所の神社を参拝させて頂きまして、それぞれ御朱印を賜って参りました。


先ずは7/24日に訪れた高千穂神社。


高千穂神社の御朱印です


少し離れた、本来は山自体を御神体とする、槵触神社の御朱印もありました。


次に天岩戸神社の御朱印。


此方でも、天安河原宮の御朱印を賜る事ができます。


翌日25日には宇佐神宮を参拝。


八幡神社の総本山、宇佐神宮の御朱印です。


26日には筑前一宮、筥崎宮を参拝。


筥崎宮の御朱印を賜り、此処で2冊目の御朱印帳は埋まりました。


最終日の27日に香椎神社へ参拝した際に御朱印と共に御朱印帳も賜りまして。


デザイン的にこれがフォーマットなのかなぁと(紺色の御朱印帳は叔母宅の近くにある丹生都比売神社の御朱印帳で。


香椎神社の御朱印を賜って、この旅での参拝は終わり。暫くは香椎神社の御朱印帳が相方にになります(;’∀’)

御朱印帖+ ヤシロカモ solemn

投稿者: ikariya

明日、いかりや。 93~03年まで成人向け漫画雑誌「漫画ホットミルク」「漫画ばんがいち」「コミックメガキューブ」の読者コーナーに投稿していた元・ハガキ投稿者。漫画ホットミルク読者集会「愛宴」の幹事も長らく務めておりました…...まだ「おります」かもしれません。同人活動も碇屋工房にて97年~現在まで続いております。好きなものに関してはこちら参照で。