2018、九州夏旅 その2

2018、九州夏旅 その1」の続き


高千穂峡行ってきたよ。

7月24日、結構ギリギリまで寝てた気がしますが、


船内で朝食を頂き下船。


宮崎フェリーターミナルに到着です。


此処から連絡バスで宮崎駅へ。


今日は青春18きっぷは使用せず、特急で移動します。

で、道中・・・

え、何、なんでこんな所に高架があんの? しかも、上にソーラーパネルが縦に並んでるし。なんなんコレ?
と言う風景が。調べてみると、元はリニア実験線だったらしく、その再利用とか・・・。


そう言えば、宮崎に実験線ありましたね。


宮崎から揺られて約1時間、延岡駅に到着。


延岡からはレンタカーを借りて北方延岡道路~国道218号線と走ります。先を急いだため、R218の写真は無いですけど、中々絶景が多くてドライブ向き。自分は乗らないけどバイクとかの方が面白いのかも知れませんね。

延岡から約1時間で高千穂峡到着、一番近い駐車場が満車の為、第二駐車場から歩くのですが・・・、この猛暑の中、片道20分弱、アップダウンの大きい渓谷沿いを歩くのかと思うと一寸げんなり。シャトルバスとか有ればいいのに・・・
と、文句を言っても仕方が無いので渓谷沿いを歩きます。




まぁ、流石と言う感じ。



渓流沿いを約15分ほどあるいて、ボート乗り場のある第一駐車場まで歩いきまして、さてボート乗ろうかと思ったんですが・・・・
1時間待ちですか、そうですか。
仕方が無いので、先に昼飯を食べる事に


三軒食事処が並ぶ所の一番奥にあった「田舎屋」さんで、焼肉重(1500円)を頂く。肉柔らかくて美味い。話を聞いたら当然の和牛(高千穂牛か)。そりゃ旨いわ。満足満足。

・・・続きます

投稿者: ikariya

明日、いかりや。 93~03年まで成人向け漫画雑誌「漫画ホットミルク」「漫画ばんがいち」「コミックメガキューブ」の読者コーナーに投稿していた元・ハガキ投稿者。漫画ホットミルク読者集会「愛宴」の幹事も長らく務めておりました…...まだ「おります」かもしれません。同人活動も碇屋工房にて97年~現在まで続いております。好きなものに関してはこちら参照で。