よみずいランド参戦記(前編)

コミティア&砲雷撃の翌日、5/7。次の仕事が5/9なのをいい事に、1泊余分に取ってよみずいランドへ参戦してきました。が、当日は夕方から結構な雨の予定。本当はゆっくり11時過ぎ位に行こうと思ってたんですが、予定変更で10時過ぎに、


やってきました、京王よみうりランド前。


此処からゴンドラに揺られて・・・


「瑞雲祭りinよみうりランド泊地」ですよ!


専用チケット買って「よみずいランド」のマップ貰って入園。遊園地なんて何十年ぶりかよ、とか思ったけど、そういや数年前におっさん3人で花やしき行ってたわ(汗
入園口直ぐにある売店でスタンプ台紙貰って、まず階段を降りると、女王陛下・・・


じゃ無くってウォースパイト(当鎮守府内Lv.95)が鎮座しておりました。[以後()内に自鎮守府Lv,入れていきます・汗]
ここから「雨降る前に瑞雲見ておくか」とプールの方に向かいます。


ここで護衛棲水姫発見。おー。
で、回り見渡すと、この辺りには他にも艦娘のパネルある筈・・・何だが、無い。ので先に進みます。



しっかし、アトラクションも瑞雲師匠仕様に


あと、ナチュラルに飯屋の前にいる、公式ウエストだらしない系艦娘、阿賀野さん(Lv.95)


今度はシスター・サラことサラトガ(Lv.93)・・・・ん、奥に何かいるんだが。


迷子ガンビア(LV.82)も早々に発見。
で、ガンビア・ベイのパネルから向かって右手に移動。「何ぜ、スタンプが無いんだ!!」と言う憤りを覚えつつ、


嫁艦・速吸(Lv.138)のパネルをパシャりと。


うん、可愛い、カワ(・∀・)イイ!!
プールの方に行く前にバンジージャンプの方に移動。いや、飛ばないよ、俺。で、道中


主犯の瑞雲師匠(日向.Lv.98)が待ち構えておりましした(汗
バンジーやフリーフォール周辺には、


秋津洲(Lv.79)


赤城さん(Lv.96)、


そして、牛丼女子大生バージョンの金剛(Lv.111)さんが。
金剛さんの先にある階段を降りて、さて、1/1瑞雲見に行くか。

投稿者: ikariya

明日、いかりや。 93~03年まで成人向け漫画雑誌「漫画ホットミルク」「漫画ばんがいち」「コミックメガキューブ」の読者コーナーに投稿していた元・ハガキ投稿者。漫画ホットミルク読者集会「愛宴」の幹事も長らく務めておりました…...まだ「おります」かもしれません。同人活動も碇屋工房にて97年~現在まで続いております。好きなものに関してはこちら参照で。