気まぐれに、みかん海道。


今週のど平日、あまりに天気が良かったので、ドライブって事で気まぐれにオレンジロードならぬ「有田みかん海道」まで行ってきました。場所は

ここ。大体、家から下道で1時間弱? かなと。
衛星写真にして貰うと分かりやすいですけども、海岸沿いの山の尾根を走ってまして、ミカン畑の木々が抜けると結構いい景色です。
道中に休憩所や遠景が見れるスポット、

更に小さいながらも展望台もあります。

展望台からの見晴らしは中々のモノ。



此処まできたので、帰りに一寸寄り道。
怒り新党でも紹介された、ロープウェイ温泉「宇宙アポロ風呂」があった矢櫃の有田温泉へ。

矢櫃そのものは本当にいい感じに鄙びた漁村で


廃墟と化した宿の向こうの岩礁に、嘗ての「宇宙アポロ風呂」の痕跡もありました(;’∀’)。

ホント、田舎で不便な所に住んではいますけども、こういうスポットに手軽に行けるという点ではイイのかもなぁ、とは思いますね。田舎暮らし。

ちなみに「宇宙アポロ風呂」、こんな感じだったみたいです(「ロカル和歌山」より)。

投稿者: ikariya

明日、いかりや。 93~03年まで成人向け漫画雑誌「漫画ホットミルク」「漫画ばんがいち」「コミックメガキューブ」の読者コーナーに投稿していた元・ハガキ投稿者。漫画ホットミルク読者集会「愛宴」の幹事も長らく務めておりました…...まだ「おります」かもしれません。同人活動も碇屋工房にて97年~現在まで続いております。好きなものに関してはこちら参照で。