ギャンブル

今日は今日とて朝から某愛宴の下調べや告知を練っていたり、とらやイベント会場に荷物を搬出していたり、昨日提出した文章を校正をしていたりする内に、仕事の時間となりました。うむ、オタクのやる事って結構多いのね(ぇ

所で、先日のハルウララが武豊鞍上で出走したニュースを聞いてふと考える。そう言えば最近めっきりやらなくなったな、ギャンブル。と、言ってもここ数年でも、稀に馬券を買うか、totoするか位でしたが。前の仕事場はtotoの販売所が近かったので、暇な折には良くやっていましたが、写真屋止めてからは疎遠になったな。と、言うかギャンブルは若い時に嫌という程やりましたし、痛い目にも合っているので、もう懲りているのかと。ええ、中○生時代にオイチョカブで二○万負けたり(奇跡の大逆転で+にしましたが)、高○時代、バイトの稼ぎは全部、麻雀での借金に突っ込んだり(前記2つは勿、犯罪です。真似しないで下さいね~)、後、パチンコは親戚のおっちゃんが「3回やって全部負けたら、筋が無いから止めておけ」と言った教えを守って、やっていません。まぁ、高校時代に一寸だけ触っただけ。

つか、人生そのものがギャンブルなので、余計な所に運を使うとやばそうな気がする。

投稿者: ikariya

明日、いかりや。 93~03年まで成人向け漫画雑誌「漫画ホットミルク」「漫画ばんがいち」「コミックメガキューブ」の読者コーナーに投稿していた元・ハガキ投稿者。漫画ホットミルク読者集会「愛宴」の幹事も長らく務めておりました…...まだ「おります」かもしれません。同人活動も碇屋工房にて97年~現在まで続いております。好きなものに関してはこちら参照で。