奇絶峡

先週の末だったか、一寸、仕事準備で煮詰まってしまったので、気分転換にドライブ。アテもなくでもよかったんだが、一応「目的地も有った方が良いな」と思って、ここまで来ました。

奇絶峡。高速使わず車で約45分ほど。


まぁ、気絶する程でも無いですが。もっと南に行けば、更に巨石や一枚岩がゴロゴロと言う土地柄なので。


川を渡ると不動の滝が。多分小学校上がる前だから35年以上前に、この滝の下で遊んだ・・・事が有るらしい(記憶は無いが、写真が残ってた。今は無理かも。



「大人(おおびと)の足跡」なんてものもある。


確かに結構足跡っぽい。
この辺の一角一帯がこんな感じで




巨石ゴロゴロなのですよー。でも、まぁ、ただ其れだけなのですが(汗
ご興味あれば~♪

場所は高速で行けば南紀田辺インターから車で10分も無い所。インター出て最初の信号を左に曲がり、二つ目の側道(バイパスから下に降りる道)を降りて、川を渡った信号を左折で着きます。

バスでも紀伊田辺駅から龍神バスで行ける筈だけど、基本的に本数無いので、公共交通機関使う方はお気を着けて。周り何にも無いよ。

投稿者: ikariya

明日、いかりや。 93~03年まで成人向け漫画雑誌「漫画ホットミルク」「漫画ばんがいち」「コミックメガキューブ」の読者コーナーに投稿していた元・ハガキ投稿者。漫画ホットミルク読者集会「愛宴」の幹事も長らく務めておりました…...まだ「おります」かもしれません。同人活動も碇屋工房にて97年~現在まで続いております。好きなものに関してはこちら参照で。