「ペリカン・カフェ」行ってきた。

今年の夏に放映されたドキュメント映画「74歳のペリカンはパンを売る」で取り上げられた、食パンとロールパンしか売っていない人気のパン屋「ペリカン」、実は定宿から歩いて数分の所にあるのですが。まぁ、一介の宿泊客に食パン一斤とかは全く縁の無い話で、正直、この映画の存在を知るまでは、そんな名店があるとは全く露知らず。
そんな「ペリカン」がこの夏、ペリカンで作ったパンが食べられる「ペリカン・カフェ」を、更に浅草橋側に数分歩いた所に出店したという事で「このチャンスに行かねば」と、先月末に上京した際に行ってまいりました。
田原町の交差点を起点とすると、此処からから浅草橋(蔵前)方面に歩いていきます。


先ずは「ペリカン」が見えてきます。
此処から更に歩くと見えてきました



「ペリカン・カフェ」です。因みにこの日はド平日月曜、時間も10時過ぎと込み合う時間じゃ無い筈なのですが・・・並んでます。流行ってますよ、やっぱり。

折角の機会なので、此処は待ちます。店の外で待つ事20分程でご案内となりました。

頂いたのは「白いチーズトースト」と珈琲で。パンは勿論旨し。炭火焼効果も有ってか、外サクの中フワですわ。ただ、人気店だけにゆっくり出来ないのが難点か。宿から近いし再訪したい所なんですけど、日祝定休なんですよね、ペリカン・カフェ。上京は土日祝が多いから中々タイミングが無さそう(;・∀・)

ドキュメンタリー映画「74歳のペリカンはパンを売る(予告編)。」

投稿者: ikariya

明日、いかりや。 93~03年まで成人向け漫画雑誌「漫画ホットミルク」「漫画ばんがいち」「コミックメガキューブ」の読者コーナーに投稿していた元・ハガキ投稿者。漫画ホットミルク読者集会「愛宴」の幹事も長らく務めておりました…...まだ「おります」かもしれません。同人活動も碇屋工房にて97年~現在まで続いております。好きなものに関してはこちら参照で。