北陸(+信州)乗り潰し旅(其の10)

8/31高山市
暫く、高山の街並みを散策してから「そういや高山城址って有るな」と言う事で城山公園へ。いや、城址あったら登るよね(ぇ。
と言う事で坂道を登って二の丸公園へ。

此処から入って只管上るよ。

うん、終始こんな感じで登って行き。

おおー石垣見えた。



で、天守跡に到着。大体15分ぐらいかなぁ、と。まぁ、正直「パッとしない」感じでしたが(w)。眺望がある訳でも無いでしたし。市内の街並みで十分魅力的なので、此処を其処まで整備する必要はないんでしょうね。

高山城址を後に下に降りると、素晴らしい快晴。


TwitterにUPした写真もこんな感じでした。

後は高山市内でお土産を買って、みたらし団子喰って、
14:48発の美濃大田行に乗って高山を後に。いやぁ、ホント「おいしい」街でした、高山。
高山から先は美濃太田に近づくまで割と川沿いの絶景を眺めるルートで。

見応えアリました。

美濃太田17:07着。これで高山本線も完全乗車。この旅の最終目的も果たし、後は只管帰るのみ。
岐阜―米原―大阪を乗り継いで、最寄り駅に24時前に到着し今回の旅も何とか終了。何と言うか、麺多め、良く喰った旅でありました。

翌日撮影の今回のお土産。と、行っても全部最終日の高山土産ですけどね、いやはや。

投稿者: ikariya

明日、いかりや。 93~03年まで成人向け漫画雑誌「漫画ホットミルク」「漫画ばんがいち」「コミックメガキューブ」の読者コーナーに投稿していた元・ハガキ投稿者。漫画ホットミルク読者集会「愛宴」の幹事も長らく務めておりました…...まだ「おります」かもしれません。同人活動も碇屋工房にて97年~現在まで続いております。好きなものに関してはこちら参照で。