北陸(+信州)乗り潰し旅(其の8)

8/31富山市
6時頃起床、本日は高山本線攻略と高山小旅行で帰宅予定。8時過ぎ富山発の車両で大丈夫だと思っていて、余裕かまして艦これやってまして、7時前に「一応、確認に」と検索すると「え、7:21!」・・・。慌てて身支度、直ぐにチェックアウトし西町の停留所まで走って何とか地鉄市内線に乗込み、

ギリギリで富山発7:21に乗り込む・・・危なかった・・・。
と、次の接続を確認すると「ん、猪谷で51分待ち合わせ?」。って事はと確認すると、8:14が確りありまして。やっちまった、間違って無かったやんorz。まぁ、遅れるよりはマシか。と言う事で出だしからバタバタの最終日のスタートです。
と、言う事でかなり早くに出てしまった訳ですが、流石に殆ど何にも無いであろう猪谷で1時間弱の待ち合わせは拷問以外の何でも無いので、まだ何か有りそうな所で途中下車しようと思って、一寸検索。飯も食って無かったので途中駅で近場にコンビニが有りそうな駅を探し、旧八尾町の代表駅、越中八尾で下車する事に。

7:53越中八尾着。



結構立派な駅です。何でも「おわら風の盆」と言うお祭りが有るみたいで、

駅のホームから外ステージも見えまました。

暫し駅から町をブラブラ。ファミマで軽めの朝食買って駅へ帰還。

改めて8:38発の猪谷行に乗込みます。

9:02、そんなこんなで猪谷到着! これにてJR西日本在来線全路線完全乗車!!、となりました。ええ「在来線」です・・・。後ね、新幹線が残ってるんよ。普通切符で乗れる博多―南博多と、あと北陸新幹線の糸魚川―信州妙高駅が・・・。如何言うルート使えば乗れるねん、こんなんorz まぁ、後々考えますか。

猪谷からは9:11発の高山行に乗込みます。

流石山の中~。と、言う感じの猪谷からの風景。まぁ、それも飛騨古川辺りまで来ると薄れてきましたけどね

高山駅には10:04到着。折角、高山まで来たので、高山観光するよ~。予備知識が高山ラーメンと肉(飛騨牛)しかないけどな(続きます

投稿者: ikariya

明日、いかりや。 93~03年まで成人向け漫画雑誌「漫画ホットミルク」「漫画ばんがいち」「コミックメガキューブ」の読者コーナーに投稿していた元・ハガキ投稿者。漫画ホットミルク読者集会「愛宴」の幹事も長らく務めておりました…...まだ「おります」かもしれません。同人活動も碇屋工房にて97年~現在まで続いております。好きなものに関してはこちら参照で。