北陸(+信州)乗り潰し旅(其の4)

8/29七尾駅
富山から乗継、乗り潰しで七尾駅まで到達。で、のと鉄道来たらオタクとして乗りマスよねやっぱり。

花咲くいろはのラッピングトレイン。そこまで観込んでは無いけど、アニメ見ない人間が珍しく見てたアニメですしw
そんな13:12発のラッピングトレインに乗って穴水へ。

お客さんが一杯いてあまり撮れなかったんですけど、車内もいろはだらけ。あと、車内放送も声優さんがやってましたけど、音が小さくて聴き取れませんでした(もしかしたら、改めて車内放送CDを購入して貰う罠かもしてませんけどw

途中、もう一台のラッピングカーとすれ違い。


終点、穴水の手前から雨が降り出し、13:52の穴水到着時には結構な本振りになってました(汗)。

小降りになってから、穴水駅をパシャり。

遠藤関の顔ハメパネルもパシャ。

そういや鉄道娘もいるんですよね、のと鉄道

穴吹駅を14:30発の車両で折り返し。観光列車が付属していて、本当は乗ろうかなぁ、と思っていたんですが、天気が天気なのでそっちには乗らず。でも、観光列車が付いて居るお蔭で、


一々ビューポイントで停車してくれました。
七尾駅に15:17着。43分の待ち合わせで16:00発の金沢行で金沢へ。

17:25着。11年振りの金沢~。

小腹がすいたので、駅弁買って晩御飯。
金沢からは18:00発の福井行きへ乗込み、この日の宿泊地・福井へは19:21着で本日の旅は終了。駅で摘み兼、朝ごはんに焼鯖寿司を買ってチェックインとなりました

続く

投稿者: ikariya

明日、いかりや。 93~03年まで成人向け漫画雑誌「漫画ホットミルク」「漫画ばんがいち」「コミックメガキューブ」の読者コーナーに投稿していた元・ハガキ投稿者。漫画ホットミルク読者集会「愛宴」の幹事も長らく務めておりました…...まだ「おります」かもしれません。同人活動も碇屋工房にて97年~現在まで続いております。好きなものに関してはこちら参照で。