海自舞鶴基地訪問2017(後編)


タグボートにハト
前回に引き続き、舞鶴基地散策。今回、個人的に一番観れてよかったのは、この潜水救難艦「ちよだ」でした。

正面から見ると、なんかビジホっぽい窓ですよね。


やっぱり見どころは船体中央の潜水艦救助用の設備でしょう。




奥には潜水探索用の小型潜水艇が。いやぁ、カッコいいなぁ。

後は、此方は去年艦内見学もさせて頂いたミサイル艇「はやぶさ」。

イカスぜ、ジェットウォーター推進。

後、奥の方に小型艦艇が。油船とか色々、

クレーンついてるやつは多分、運貨船でよかったかと~。いやぁ、船内見学はなかったけど、中々楽しめましたわ~。

投稿者: ikariya

明日、いかりや。 93~03年まで成人向け漫画雑誌「漫画ホットミルク」「漫画ばんがいち」「コミックメガキューブ」の読者コーナーに投稿していた元・ハガキ投稿者。漫画ホットミルク読者集会「愛宴」の幹事も長らく務めておりました…...まだ「おります」かもしれません。同人活動も碇屋工房にて97年~現在まで続いております。好きなものに関してはこちら参照で。