2017呉旅行記(呉艦船めぐり・後編)

今回の「呉艦船めぐり」で「うみぎり」の隣に停泊していて、うみぎりの次に間近で見る事の出来たのが

(゚∀゚)キタコレ!!「さざなみ」さんでした。

こっちの主砲はオート・メララの127mm砲。

ファランクスは艦橋前に設置されておりまする。



対艦ミサイルは90式対艦ミサイル。魚雷発射管はMk 32 短魚雷発射管ですやね。
くるっと回って帰りのコースの方がよく見れたかなぁ。

練習艦「かしま」に護衛艦「はるさめ」


その奥に「さみだれ」。旧白露型続くな(w

さみだれの奥は多分おおすみ型のどれかだと思われ。

一隻だけ、周りと離れて整備中なのはソマリア帰りだから。なのです(いなづま)。

で、奥のドックにいるのが「かが」と入れ替わる直前の「いせ」だと思われます(CバンドとXバンドレーダーの形状とかからして)。

最後は海の方が玄関となる、旧呉鎮守府を拝みながら戻ってきました(下に並んでるのはクレーンついてるから運貨船9号型ですかね
そんなこんなで3月12~13日に行ってきた広島旅日記も何とか終了~。またどっか行きたいよねぇー、とは思うけど、時間と金の都合を如何つけるかだよな、やっぱ(その割には、その辺うろうろしてるけど)。

投稿者: ikariya

明日、いかりや。 93~03年まで成人向け漫画雑誌「漫画ホットミルク」「漫画ばんがいち」「コミックメガキューブ」の読者コーナーに投稿していた元・ハガキ投稿者。漫画ホットミルク読者集会「愛宴」の幹事も長らく務めておりました…...まだ「おります」かもしれません。同人活動も碇屋工房にて97年~現在まで続いております。好きなものに関してはこちら参照で。