かなり無理無理な行程で行ってきました「マチ★アソビ」。
朝5:35発のフェリーに乗って、徳島着は7:35。取り敢えず、一旦会場を下見した後、暑いので車に避難して。10時前にポッポ街商店街の南海ブックスへ。
当初の目的は此奴でした。そんなに無理しなくても部数あったかなぁ、と。
取り敢えず。眉山向かって歩くと、Fate痛車フェラーリが!!。金もってんなぁ。新町商店街を覗いた後、眉山ロープウェイに乗って眉山山頂へ。
眉山のステージの横には今度は「プリズマ☆イリヤ」ポルシェが。イリヤ可愛いよイリヤ。
しかし、暑さに耐えかねて下山、一旦車に避難。再度、新町に戻って昼食に「銀座一番」で中華そば(肉入り)を頂きました。
おいしかったです(小並感)
その後、昼前よりTwitter経由で、「某それそこFateとか作ってた会社(TYPE-MOON)」の同人時代のHPのBBS時代の知己である鎮哉さん(@shizya555)から「そっちいくわー」とのレスがあり、昼食後、合流。お土産にヌイヌイ(不知火)みかんゼリーを頂いてしまう。ありがたや暫くブラブラ。ポッポ街商店街のきらら作家サイン会を遠目でみたり、
痛車冷やかしたりして、お別れし、一寸休憩してから、車内で更に休憩して、徳島市内を後にしました。
「マチ★アソビ」に関しては、結論から言うと「まぁ、無理に休み取って行く程のものでも無いかなぁ」という所でした。
元々アニメが好きな人や、監督、声優に詳しい人、コスプレーヤーさんとかなんかは楽しめるんだと思いますが、ただ、やっぱ、最初に思ったように、自分にはそれ程でも無かったみたいです。まぁ、元々守備範囲が狭いですし、今回自分が知って居る作品と言うもの然程の数でも無かったので。とは言え、やっぱり行ってみないと分から無いものでは有りますのでねー。
マチ★アソビで撮影した痛車、GooglephotoにUPしていますので(;’∀’)