山口県内JR線乗り潰し旅【其の7】

折角なので錦帯橋。


8月30日(水)
宇部からは宇部線に。宇部11:22発の新山口行きにのます。割と近郊路線です。この乗車で居能より先にも乗車。


新山口は3分程遅れて12:26着、で宇部線も全区間乗車です~。


新山口からは12:34初で取り敢えず、徳山まで山陽線で~。この区間は2年前に乗ってるんですよね~。長沢ガーデン行くために(理由は別ですよw)。


徳山到着は13:18。徳山からは岩徳線経由で岩国へ。13:42発の岩国行で岩徳線を行きます。沿線は「山側走ってるねー」以外は殆ど特徴は無し。まぁ、西岩国駅にでも降りれば「おー」、というのは有ったかもw
そして15:02岩国到着で岩徳線も乗り潰し完了。折角なので、岩国駅からバスに乗って、錦帯橋を見にゆきます。


駅から大体20分弱で錦帯橋到着。暑い。渡って、対岸で下におりて


下から呷ってみると、これは凄いなぁ・・・、うん。


取り敢えず、ちゃんと足もと見ながら歩かないと確実に段差でコケそうですわー。
まぁ、リフトで岩国城まで登ら無きゃ、30分有れば十分かなぁ、と。ライトアップとか鵜飼みたいなら別ですけどね。
そんなこんなで、岩国駅に戻り、16:39発の下関行に乗車。


瀬戸内海を眺めながら18:28防府到着で。この日の旅は終了となりましたー。防府では県内在住の友人と飯食って、そっから宿へチェックイン。これにて今回の旅の行程の大部分は終了となりました。

この日の宿「ホテルサン防府」大浴場もあってネット環境も充実。そして安い。大満足のビジネスです♪

あともう一寸だけ続きます。

投稿者: ikariya

明日、いかりや。 93~03年まで成人向け漫画雑誌「漫画ホットミルク」「漫画ばんがいち」「コミックメガキューブ」の読者コーナーに投稿していた元・ハガキ投稿者。漫画ホットミルク読者集会「愛宴」の幹事も長らく務めておりました…...まだ「おります」かもしれません。同人活動も碇屋工房にて97年~現在まで続いております。好きなものに関してはこちら参照で。