折り畳みキーボード購入を検討中?

いやね、去年の春まではELECOMの「TK-FBP017BK」を使ってたものの「別にタッチパネルキーボードでも行けるな」と一旦荷物削減もあって仕様を止めて居たのですが、今年の春に出先にポメラを持って行ったらやっぱり物理キーボードが便利だったので、如何しようかと悩み中。いや、正直スペックとしては「TK-FBP017BK」で十二分なんですよ。厚さも何だかんだ言っても2センチは行かないし。本当はipad専用のロジクール「Keys-To-Go」のandroid版があれば飛びついた所なんですが、如何やら無いようなので・・・。
で、購入まで行くか如何か分からんけど、考えているのがMicrosoftの「Universal Foldable Keyboard」。折り畳み時の薄さが11.6㎜と今持ってるのよりも0.6~7㎜ほど薄いのは魅力だが、問題は開いたままで固定が出来ない点。いつものトランクの上で打つ分には問題無いとは思うんだけどねー。そこまでして買う必要性が有るか如何か。そのまま今のキーボードでもいいかなぁ、という感じ。

追記:HP更新しています。web漫画と同人情報(四月末に出した本を今更委託・汗)、gallery(Photo)更新して居ます。

投稿者: ikariya

明日、いかりや。 93~03年まで成人向け漫画雑誌「漫画ホットミルク」「漫画ばんがいち」「コミックメガキューブ」の読者コーナーに投稿していた元・ハガキ投稿者。漫画ホットミルク読者集会「愛宴」の幹事も長らく務めておりました…...まだ「おります」かもしれません。同人活動も碇屋工房にて97年~現在まで続いております。好きなものに関してはこちら参照で。