山陰本線の鳥取までを乗り潰す。

島根で行われるHMの島根愛宴に参加すべく、前泊で松江を目指した訳ですがただ目指すのでは勿体ないので、未乗区間である、京都~鳥取間を乗りつぶそうかと。

取り敢えず、京都駅をスタート。今回は時間が惜しいので城崎迄は特急を使いました。

城崎到着。多少乗継待ち合わせがあるので、駅前で出ます。


如何にも温泉街。駅前に足湯もあります。


城崎からは浜坂行きの1両編成で。半ドンなのか、学生さんが一杯乗ってました。

暫く行くと日本海が。



そして区間と言えば「余部鉄橋」なのですが、乗って居る分には「おー高いな」位の感想で。余部は外から見てこそ何でしょうね。


浜坂で鳥取行に乗り換え。
鳥取到着は15:15。後は松江を目指すのみなのですが、乗継待ち合わせが1時間弱あるので、以前鳥取に行った際、全く足を踏み入れなかった、駅南側をブラブラと。
すると、こんなのに出くわしました。


ググった所、此処に以前の鳥取駅の遺構等を使った公園があるそうで、全く知らんかっただけに、一寸、びっくりしましたわ。


こういう古めかしいのはいいですよね。
後は、16:03発の出雲市行き鳥取ライナーで、松江へ。翌日から島根東部を満喫の旅となりました♪

投稿者: ikariya

明日、いかりや。 93~03年まで成人向け漫画雑誌「漫画ホットミルク」「漫画ばんがいち」「コミックメガキューブ」の読者コーナーに投稿していた元・ハガキ投稿者。漫画ホットミルク読者集会「愛宴」の幹事も長らく務めておりました…...まだ「おります」かもしれません。同人活動も碇屋工房にて97年~現在まで続いております。好きなものに関してはこちら参照で。