南九州初上陸の旅(初日)

と。いう事で、今回は南九州の主にJRを乗りつぶす4泊5日の旅となります。


今回はゆっくり昼から出発。で移動は此奴だ。


眼鏡もしてないし、マイクチェックもしないけど、紛れもなくきりしまです。
20年前に苫小牧往復で乗って以来のフェリー泊ですわ。



取り敢えず、自宅から→弁天町→フェリーターミナルで下車。



此処から志布志行に乗るんですが、此処では無く「かもめFT」からの乗船になるため、バスで移動。10分ほど揺られてフェリーターミナル到着です。


乗船して甲板に出ます。避難用ボートとか


煙突とか。


出発後も暫く外にいました。南港FTに停泊している別のさんふらわが見えます。


泊りはこちら。2段ベッドで結構狭い、ですが横に成れるメリットはやはり大きい。


飯はバイキング形式で1560円と、一寸お高め。元を取るために食いすぎてしまいましたわ。
あと、消灯時間も早め。21時には彼方此方消えはじめました。これは早めに寝ろってことか(w

投稿者: ikariya

明日、いかりや。 93~03年まで成人向け漫画雑誌「漫画ホットミルク」「漫画ばんがいち」「コミックメガキューブ」の読者コーナーに投稿していた元・ハガキ投稿者。漫画ホットミルク読者集会「愛宴」の幹事も長らく務めておりました…...まだ「おります」かもしれません。同人活動も碇屋工房にて97年~現在まで続いております。好きなものに関してはこちら参照で。