相変わらずのFireFoxさん。

バージョンアップの度にセキュリティの名の元に使い辛くなるのは何故なのか。安全の為、已む得ないのかね、いやはや。ホント参るわ。
今回の困ったは、password管理に使っている某ソフトアドオンのオートフィル拡張機能が使えなくなったこと。取り敢えず1日放置して、ググったらやっぱり色々記事が出てきて。
about:config をアドレスバーに入力して
xpinstall.signatures.required アドレスバーに入力して検索、クリックして設定値がfalseになれば使用できるみたいです。
勿論、サポート対象外でセキュリティ的には危険なので、良く分からんソフトのアドオンを使うために有効にすることはお勧めしません。そのそもversion43までの措置的な機能で44になったら、この手すら使えなくなるらしいですし。
自分が使ってるソフトは割とメジャーなものなので、時期が来れば対応してくれると思ってますので、其れまでの繋ぎとしての使用かなと考えて居ますが、メーカーが対応しなかったら、今度こそブラウザ乗換ですな。いやはや。

追記:HP更新しています。web漫画と同人情報。comicTreasure27スペース確定。4号館ケ-20aです。

投稿者: ikariya

明日、いかりや。 93~03年まで成人向け漫画雑誌「漫画ホットミルク」「漫画ばんがいち」「コミックメガキューブ」の読者コーナーに投稿していた元・ハガキ投稿者。漫画ホットミルク読者集会「愛宴」の幹事も長らく務めておりました…...まだ「おります」かもしれません。同人活動も碇屋工房にて97年~現在まで続いております。好きなものに関してはこちら参照で。