銚子電鉄乗ってきました(後篇)

銚子電鉄乗ってきました(前編)より、引き続き銚子電鉄旅



で、犬吠駅から歩く事10分弱で犬吠埼に到着ー。聳え立つ犬吠埼灯台。



日本で最後まで使用されていた空気圧縮式の霧信号所(霧笛設備)「霧笛舎」。


国の有形文化財ですって。
その他の設備の説明とかは割愛ー。地元県内に潮岬灯台とかが有るんで何度か行ってますが、内容はどこでも大体似通ったもんです。
再び歩いて戻り、仲の町駅で下車。構内見学は時間の関係でしませんでしたが、


ホームからデキ3がチラッと見えました。




仲の町駅も中々に趣きのある駅ですねー。でも、色々萌え系も。


つか、外川つくしの入場券なんて売ってんのかー(買ったw


仲の町駅からは徒歩で銚子駅に戻り、今度は成田線経由で浅草まで舞い戻って、今回のぶらり旅は終了ーとなりました。

写真はHPにUPしております。

投稿者: ikariya

明日、いかりや。 93~03年まで成人向け漫画雑誌「漫画ホットミルク」「漫画ばんがいち」「コミックメガキューブ」の読者コーナーに投稿していた元・ハガキ投稿者。漫画ホットミルク読者集会「愛宴」の幹事も長らく務めておりました…...まだ「おります」かもしれません。同人活動も碇屋工房にて97年~現在まで続いております。好きなものに関してはこちら参照で。