岩村城址訪問(前篇)

そんなこんなで去る3/16に標高717mの山の上に聳え立つ岩村城址へ出かけてまいりました。
先ずは名古屋から恵那駅を経由して明知鉄道で岩村駅へ。急勾配日本一の路線の面目、途中ずっと登ってばかりでした。で、岩村駅着。


市街地を通って看板は岩村城址を指す。


藩主邸を横目に登山口へ。いざ、天守閣を目指すのです。



最初は割となだらかな坂だと思ってたんですが甘かった。
藤坂を過ぎた辺りから


一ノ門


更に登って


土岐門と登り


追手門迄は只管急な上り坂。


追手門を過ぎて八幡神社付近まで来て漸く真面な普通坂に成り目指す六段壁はもう目の前


以下(後篇)に続きます。

投稿者: ikariya

明日、いかりや。 93~03年まで成人向け漫画雑誌「漫画ホットミルク」「漫画ばんがいち」「コミックメガキューブ」の読者コーナーに投稿していた元・ハガキ投稿者。漫画ホットミルク読者集会「愛宴」の幹事も長らく務めておりました…...まだ「おります」かもしれません。同人活動も碇屋工房にて97年~現在まで続いております。好きなものに関してはこちら参照で。