昨今の素人さん

は、余程オタクよりオタクの事に詳しいのな。
いや、最近の話じゃ無く、一寸前の話なのだが、今産休に入ってる職員が「いかりや(仮名)さん、なんか秋葉で流行ってるこんなダンスとか知ってる?」と聞いてくる。秋葉とか此処数年は全く興味薄の人なので、全く持って知らなかったんだが、此処最近、時折TVで見る様に成って「あー、コレの事言ってたのか」と思った次第。なんつーか、本当に一般カルチャーの一部になっちゃったんだな、とつくづく思ってしまった。お陰でガチな人より、余程アンテナ張りまくりな素人さんの方が詳しくていけない。
そのうち、毎度毎度コミケの時期に休むのを不審がられそうな気がしなくもないw。「何処に行ってんの、まさかコミケ?」とか。まぁ、この際なんで「うん」と言ってもいいんじゃないかと思わなくもない、隠れオタクな今日この頃です。
追記:HP更新しています。webコミと、この前行った明治村の写真などUPしております。

投稿者: ikariya

明日、いかりや。 93~03年まで成人向け漫画雑誌「漫画ホットミルク」「漫画ばんがいち」「コミックメガキューブ」の読者コーナーに投稿していた元・ハガキ投稿者。漫画ホットミルク読者集会「愛宴」の幹事も長らく務めておりました…...まだ「おります」かもしれません。同人活動も碇屋工房にて97年~現在まで続いております。好きなものに関してはこちら参照で。