夏コミが如何とか。

まぁ、今この話をするのもアレなんですが「夏コミ中止なんじゃない? 」とか言う話が地震後よく聞かれます。理由は電力需給が如何のこうのだったかと思いますが、仮に東電が目指す「4700万キロワット」が実現し、尚且つ、企業がこの非常時でも確りお盆はお休みするようなら(全電気需要の約3割が大口です)、かなりの確立で開催は出来るのではないかと考えています。ただ、企業としても敢えて電力需要が逼迫しないお盆に稼動させる所も出てくる可能性はあり、何よりこの皮算用通りの需給が出来るかどうか判らないので何とも言えませんが。
あと、これを気に格戸建てに「ソーラーパネル+リチウムイオン蓄電」システムを導入すれば良いんじゃないの? と思った次第。今は各企業でのデータ収集段階だが、国の負担で各戸各戸に設置(有る程度資産のある家は一部負担)すりゃ、一気にデータも取れるわ、企業側も「製品」として充分に売り出せるモノに成るかと思うんですけどね。スケールメリットも出て安く作れそうな気もしますし。
あ、因みに財源ですが「刷ればいいんですよ」。この非常事態に加え、まだ、一応は円高なんだから多少刷らなきゃ成らん位でしょ。

拍手レス
M1兄さん>東京には近いうちに自分のシフト的に余裕が出れば、イベント関係無しに行きたいですやね。そんときは宜しくです♪

投稿者: ikariya

明日、いかりや。 93~03年まで成人向け漫画雑誌「漫画ホットミルク」「漫画ばんがいち」「コミックメガキューブ」の読者コーナーに投稿していた元・ハガキ投稿者。漫画ホットミルク読者集会「愛宴」の幹事も長らく務めておりました…...まだ「おります」かもしれません。同人活動も碇屋工房にて97年~現在まで続いております。好きなものに関してはこちら参照で。