座頭市

昨日は夜の仕事も休みだったので、安さを理由にレイトショーにて観てきました「座頭市」。映画館も久々。
うむ、何かえんた~ていめんとしてました。何時もと違って。
正直な所「面白」かったです、娯楽作として。きっちり抑える所は抑えているし、殺陣の迫力はあるし、落ちはアレはアレで有りだろうし、相変らずロング多用だしで。まぁ、でも、北野作品で一番好きなのは「3-4× 10月」なんですけど。
話題になったタップは流石に作品エンディング使用でしたが、まぁ、あれはあれで、通常の祭でも、鬼だの獅子舞だのは地面を踏み舞わす訳で道理に合わなくも無いわなぁ。
つーか、やっぱり祭りで地面を踏み舞わすのは、兎歩辺りからきているのだろうかねぇ・・・単純に

で。映画に行く前に一寸時間が有ったので、本屋&服屋に。映画館と併せての昨日の購入品は次の通り
「いばらの王」岩原裕二/エンターブレイン 「ビートのディシプリン」上遠野浩平/メディアワークス 座頭市のパンフに安物のジャージつーかトレパンが2本に同じく安物のナイロンジャケット1着
「ビート~」は多分1時間も有れば読めるんだろうけども取敢えず先にやんなきゃならない事が有るので積んで置く事にする(笑)。あと、ジャージ。基本的に寝巻き用。此れとTシャツ(冬場はトレーナー)が睡眠時のスタイルですが。ええ。

投稿者: ikariya

明日、いかりや。 93~03年まで成人向け漫画雑誌「漫画ホットミルク」「漫画ばんがいち」「コミックメガキューブ」の読者コーナーに投稿していた元・ハガキ投稿者。漫画ホットミルク読者集会「愛宴」の幹事も長らく務めておりました…...まだ「おります」かもしれません。同人活動も碇屋工房にて97年~現在まで続いております。好きなものに関してはこちら参照で。